2013年2月10日

沖縄料理~

今日は友達に誘われて沖縄料理を食べて来ました。

ダイエット中なのに、ラフテーも食べたよ、食べたよ。

いいの。

外食するときは、少しリミッター外しても。

そしてブルーシールアイスクリームを久しぶりに食べました。

ブルーシール、大好きなんですわー。

次回はロシア料理で。

---
ちょっと会わない間に友達の不思議度が増していました。

---
お弁当生活を再開させようと、冷凍食品を買ってきた。

日曜の朝は半額なんです。近所のスーパー。

明日の夜はお鍋、という事で白菜も。
そして目玉のタマゴ一パック98円も忘れずに。

ああ、食べ物の話ばかりだな。。

---
スイちゃん。

やはり自立の時は近づいているようですだよ。

結構「放っておいてくれない?」的行動が増えてきた。

でも、いろいろものを運ぶのが好きみたいで、運んで持ってきてくれる。

ペットボトルのフタとか、つまようじとか、紙切れとか。

で、ドヤ顔します。

偉いね、と褒めます。

また嬉しそうに持ってきます。

その繰り返しが堪らないようです。

かわいい・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:09
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

お弁当のおかずがごく一般的なものだとすると
体積ml≒kCalだと聞きました。

関係ないが、今学校ではリットルは"ℓ"じゃなく"L"。
mLとかdLって書きにくいよー。
つかそもそもデシリットルって要るのか。

Posted by: なお at 2013/02/11 16:55

>なおちゃん
体積mlが弁当箱ではわかりづらい気が!

まぁ冷凍食品は便利っすよね。
準備早いしカロリーハッキリしてるし。

リットル表記の変更はアレかね。筆記体が死んでいっているからかねー。

Posted by: otama at 2013/02/11 23:15

いやいや、お弁当箱の裏には必ず容量のmL表記があるので。
だからお昼に600kCal摂りたい人は600mLのお弁当箱を
買うといいのだって。

でもその文字、米粒に4字熟語書いたくらいの大きさ。

Posted by: なお at 2013/02/12 19:56

>なおちゃん
なんですって!
そんなことが書いてあるの?

知らなかった、後で見てみる。

でも、小さすぎたらもう見えない。。(理由は察して)

Posted by: otama at 2013/02/13 00:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?