2013年2月 8日

なるほど!

やっぱり書かないとダメね。

ダイエットの話です。

もういい加減リバウンドした挙句太り続けるのにも飽きたので、ちょっと痩せてみようかと思ったのが昨日。(本当はもっと切実です)

で、食欲を抑えていく方向にシフトしようかと。

で、会社でやっぱり書いてみようかと。

で、家で書いたから、カロリー調べてみようかと。

計算の結果。

抑えたつもりでこれじゃーね。
そりゃ痩せないわ。
太るでしょうよ。

という数値のカロリーを取ってて、「おーーー」と思いました。

会社から無料で配布されるサンドイッチとか
あんなに腹にたまらないのに、あんなカロリーとか、詐欺だわ。

パン危険です!
やっぱりご飯です!

・・・お弁当復活させよう。やっぱり。。。

現実は数字で目の当たりにしないとダメですな。

ゆるっと頑張ります。

---
スイちゃんは今日はあんまり掻かれたくないデーだったもよう。

低空Uターン飛行を覚え、それが楽しかったもよう。

かごに布を掛けてからしばらくブツブツと何か言ってるんですが、それがちょー可愛い。

三連休は家族サービスしますです。

---
最近は、横浜小鳥の病院の海老沢先生のブログを読んでいる。

ここの先生は外科手術が非常に得意みたいで、世界で初めて鳥の精巣腫瘍の手術方法を編み出したとかなんとか。

セキセイインコの精巣腫瘍は非常に多くて、薬でおさえるしかなかったんですけど、まだリスクは高いけれど、随分成功させているみたいです。

すごいなぁ。

基本病院のブログなので、「手術をしましたが甲斐なく亡くなりました」という記事は流石になく、退院がメインになるのですが、それでもこれを読んでいると、メスの卵問題とオスの腫瘍問題はやはり大きいのだなぁと。

鳥の医学も日々進歩してて、鳥飼いとしては頼もしい限りです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:19
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?