2013年2月 6日

積もる積もる詐欺

昨日の天気予報は、大雪だ、大雪だ、明日は大雪だ、と叫んでおりましたね。

だけど、積もる積もる詐欺でした。

雪が積もったら翌日本当に大変(凍結で)なので、よかったですが
JRは7割運転とかしてて、混乱したようですねぇ。(休みだったので、人事です。。)

等圧線の間隔が広かったのでそんなに降らないだろう、と心の中で思ってましたが、
外れると恥ずかしいので言わなかったんですが、こうなると言えばよかった、と思うあさましさ。

---
マイクロ総研のルーター(ずっと以前ジャンクでオクったもの)の設定でもやるか、と重い腰を上げたんですが設定がうまくいきませんでしたよ。。

固定IPがどこからどこまで割り当てられてるか忘れてしまったので、プロバイダに電話したんですが、元々8個(使えるIPは5個)の固定を与えられていたはずが、今は「表向きは動的でIPは5個ご利用いただけます」との案内しか出来ないらしい。。

で、一応先頭のIPをネットワークIPとして設定したり色々試してみましたが、うまくいかず。

どうしてもWANへ出て行ってくれない感じ。

結局、手持ちのルーターでポート開けてスイちゃんカメラは動くようにはなりました。

明日外から見るのがちょっと楽しみですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:05
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?