今日はスイちゃんの鳥の通院日でした。
待合室は激混み。
あー、これはとっても待つんだろうなぁ。
と、覚悟を決めて、途中で空いた席に座って、鳥の雑誌(豊富)を手にとって読もうとした瞬間に名前を呼ばれた。
最初は同じ苗字の別の人(ありがちな苗字なので)だと思って本を読んでいたら、受付の女性にガッツリ目を見ながら「○○さん、どうぞー」と言われた。
なんでこんなに早いの。
傷もかさぶたが取れたから大体大丈夫かなぁって思ってたんだけど、
まだ赤いから心配、とのことで二週間後にまた診察。
後、羽の質が悪いのが気になる、と言われたよ。
私も、ちょっと薄い感じがしてたんだよね。
生え変わる時にキレイになれば、それでいいんだけどね、とのことだった。
今はお薬水を上げているので、ビタミンをそこに追加していいもんかどうか。
追加していいんだったら、ネクトンBIOでもあげてみたい。
火曜日にでも電話して聞いてみよう。
後、便はキレイだけど、そ嚢液があんまりキレイじゃないねー、とのこと。
キレイじゃないんだって、とスイちゃんに語りかけたら笑われたよ。
体重は減ってないし、本人はとっても元気そうなので、気長に治療するよ。
---
鳥の病院では、鳥の雑誌(コンパニオンバード)のバックナンバーがたくさん置いてあるんですけど、ヨウム特集の号に、うちの先生の写真入り対談が掲載されてた。
お会計待ちの間に見てたんだけど、「あら、さっき会った先生が雑誌に」と不思議な気持ちに。
っていうか、男前に写ってました。
---
私(というか鳥)が通ってる病院は、一応「鳥とうさぎ(げっ歯目)の専門病院」ってことになってるんだけど、今まで鳥しか見たことがなかった。
けど、今日はじめてうさぎさんを見たよ。
あ、アヒルさんも来てたね。
パラダイスだね。
いや、病院ですよ。。>俺