2013年1月 1日

ニューイヤー

さっぱり元旦な感じがしない、平凡な日。

だがしかし、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートは楽しみにしていた。

去年は再放送でたまたま見てとても楽しかったものですので、
今年はリアルタイムで見たいと。

やっぱりシュトラウスのワルツポルカ三昧の新年は楽しいのう。

今年は、指揮者さんが、ソロ弾いた人にぬいぐるみを配りまくってた。

美しき青きドナウ~ラデツキー行進曲の流れがちょー楽しい。

これからは毎年リアルタイムで見たいものだ、と思ったよ。

でも、クラシックって身じろぎしないで聴くものなのだねぇ。

私、クラシック鑑賞にはやっぱり向かないかも。。

リズム取りたくなっちゃう。頭ゆらゆらしちゃう。

生きてるうちに、ニューイヤーコンサートを一回でいいから生で見たいもんだ、と思ったけど、
多分メンタマ飛び出るほど高いんだろうな。
あるいは絶対チケット取れない、とか、そんな感じなんだろうな。
セレブな感じの人しか買えないとか。

新年早々、そんな生臭いことも考えつつ、ウィーンフィルを楽しんだ私でした。

---
スイちゃん。

クリッカートレーニングに挑戦してます。

呼んだら来る子になって欲しい(今までの三羽は残念ながら呼んでも来ない子でした・・・)ので
呼んで手に止まったら、クリッカーを鳴らしておやつ(つっても普通の鳥の餌だけど)をあげる。

呼んで手に止まるといい事がある、と教える感じっすねー。

噛み癖がついたら、これで治せるみたいだし。

数日前からジワジワっとやってるんだけど、
呼んで手に止まったら何か貰えるとは薄らぼんやりとわかったみたい。

明日になったら忘れてるかもだけれど。。

---
スイちゃんはまだ子供なので、手で包まれても嫌がらないし、カキカキもさせてくれます。

が、セキセイインコは、割とクールなので、大人になっても手に包まれたりカキカキさせてくれたりする子は少ないっぽい。

っていうか、私の育て方が悪いのかもしれん。

あ、でもよーちゃんは、頭が痒いときはたまに私の指にほっぺ押し付けて「じわー」っと膨らんでた。

でも、指を出すと、逃げていってたので。

何ヶ月ごろから嫌がるようになるんだろうかねぇ。。

スイちゃんは、大人になっても握りインコが出来る子だったらいいのになぁ。(願望

大人になっても握りインコな子もいるので、羨ましい。

握りインコを育てたい。

でも数ヶ月後(もっと短いかも・・・)に「やっぱり握りインコ無理でした!」とか報告する私がいるような気がしてならない。

まだ二ヶ月弱だもんな。

こどもだ。。(顔もちょー子供)

---
ピタゴラ好きのみなさん。

明日と明後日の夜11時(頃)から、「大人のピタゴラスイッチ」というのをやるらしいですよ。

楽しみですね。

っていうか、予約しとこ。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:33
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?