2012年12月24日

イブだなんて

クリスマスだって?

なんだそりゃ。

キリストの誕生日ですねぃ。

でも、友達が送ってくれた「暮らしの手帖」70年代謹製レシピのブッシュドノエルを食べました。

家族と一緒にケーキを食べる、という
ある意味本家本元の正しいすごし方を。

---
スイちゃん、朝は35グラム。

夜の差し餌は、まぁ、モリモリと。

でも、やっぱり途中で嫌になって飛んでっちゃう。

差し餌後は36グラムで、安定してますな。

飛び方は少し上手になってきたみたい。

高いところに行きたがるので、エアコンの上をダンボールでふさぎました。

後、電気のかさに止まることもあるので、
前から欲しかったさくら色LEDのシーリングライトを。。つい。。注文・・・。

心配はくちばしの傷だなぁ。
くちばしの傷が早く治りますよう。

---
センちゃんが入っていたカゴを洗いました。

ピカピカになりました。

いずれスイちゃんが入る事になるでしょう。

---
最近ずっとERを見てるんです。

手持ちのシーズン6から始まって、ファイナル(シーズン15)まで見た後、
シーズン1に戻って、現在シーズン5の14話まで見た。

もうすぐダグがおさらばです。

こうやって見てると、やっぱり初期の方がキャラが濃かった。

ダグ降板の後、ハンサム枠として、ルカ、トニー、名前も覚えてない人、と続いたけど
やっぱりダグが一番いいっす。
やっぱりスターになる人は違う。

前半で好きなキャラは、スージー以外の全員。
マークもベントンもカーターも、キャロルもいい。

中盤では、ダントツにエリザベス。
ロマノ、ケリーは嫌な役だったけど、ちょっと見せる優しさが味わいだった。

後半は名前覚えてない人が多いけど、
ドゥベンコがお気に入りでした。(主要キャラじゃないけど・・)
後は、最初はアーチーがとんでもないキャラ設定だったので大嫌いだったけど、
途中からすごくよくなっていって、愛すべきキャラになりましたね。

まー、確かにシーズン10あたりから見るのが苦しくなって一旦離脱したドラマだったけれど、
よく出来たシリーズだったと思います。

大体の人が、シーズン8で(主な主要キャラが消えるので)離脱するんだよね。

画期的なドラマでしたわ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

そういえば私もシーズン10以降見てないわ。
今も他の映画やドラマで俳優を見かけると、
「あ、ロマノ」「エリザベスだ」とかつぶやくけど
そんな基準にされてもね、って感じでしょうかね。

Posted by: なお at 2012/12/25 10:27

>なおちゃん
でしょー。
出演者がガラっと変わったのでねぇ。。
最後の方に出てくる男どもに結構いらつくけど、
アーチーは最初は大嫌いだったけど、最後の方は一番いいキャラになりました。

暇があったらみてみるのもいいかも。

Posted by: otama at 2013/02/11 22:56
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?