2012年12月18日

初飛行

スイちゃんの話。

昨日あんまり一人餌を食べなかったのは、
もしかしたら薬の濃度を間違えたのかもしれない。

昨日のよる、もしかしたら薬水の濃度が濃いのかも、と思って
もういっかい作り直した。

朝、幕を取ってみたら、夜の間に結構食べてたみたいで、食欲が戻ってた。
寝るときと起きたときの体重が同じ。33g。

そして、今朝の差し餌の時に、初飛行しましたよ。
鳴き声はヒナのくせにw

朝はやっぱりあんまり食べず。
40分早起きしたのに。

昼間食べてくれるか心配だったけど、
夜帰宅してからの体重は朝と変わらず33g。

低め安定のトコまでよーちゃん真似しなくても。。。

夜は遊びながらも結構差し餌を食べて、36g。

明日は何gになってるかな?

っていうか、白とグレーの大人な配色のはずなのに
すっかり薬水に染まってしまい、風切り羽根から尾羽までの白い部分がうっすら黄色になってて、なんとも貧乏臭いんですけど。。

まぁ、元気そうなのでいいんだけれど、
ヒナ鳴きが一部大人鳴きになってきましたかも。

抗議の声は、大人鳴きですな。
ジャッジャッジャッジャってやつ。

今朝、あまりに動き回るので、差し餌を頭にポトっと落としてしまったんですね。
そしたら、大抗議されました。

君がおとなしくしとけばそんなことにはならなかったのに。。。

---
ウォレスとグルミットの壁掛け時計をずっと使っていたのですが、
ついに壊れてしまいました。
で、何か可愛い時計でも欲しかったのだけれど、
今は時計にそんなに予算をかけられないので、1600円ぐらいのカシオの時計を買いました。

電波時計なので、時刻合わせ不要なもよう。

世の中安いし便利。

あ、でも自民党になったから、これからインフレなのでしょう?


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:16
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

スイちゃん、どんどん成長してるようでなんかすごい!
私もセキセイ飼ったことあるけど、ヒナから育てたことがないのでドキドキしちゃう。
ウチのチビねこは相変わらずゴミあさりをするし、2匹でじゃれ回ってるし。
もう半月もしたら君らオスとメスを捨てるのだよ。
今日は正月用に4匹分新しい首輪を発注しました。
やっぱりペットのこと考えたり、遊んだりするのって癒されるねー

Posted by: angie at 2012/12/18 23:53
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?