2012年10月 1日

朝ドラのこと

前の前の朝ドラ、カーネーションの出来が良すぎたから、
梅ちゃん先生が劣って見えてたのかな、となるべく好意的に考えるようにしてたんだけど、
いざ梅ちゃん先生が終わって、新朝ドラが始まって
「ああ、やっぱり梅ちゃん先生は全然ダメだったんだなぁ」と思いました。

だって、今回のヤツ、全然見れます。
武田鉄矢が大阪出身のはずなのに、博多のイントネーションで話していたのを除いて。

何で大阪にしちゃったんだろ。
沖縄が舞台なら、福岡でいいじゃんね。
あの人博多弁しかしゃべれないんだから。

大阪がはずせないならば、別の関西出身の男優選べばいいと思うし。。。

まぁ、これで朝が割と楽しくなりましたよ。

ゲゲゲは終わっちゃったけど、おひさまも悪くなかったし。(前のおひさまの時は途中から見た)

っていうか、梅ちゃん先生の後だと、何もかもがよく見えるかも。。

アレは本当に「医者であること」が何の設定にもなってなかった稀有なドラマだったよ。。

別にクリーニング屋とかでもまったく問題なかったのでは。。
金魚屋とかでも。
八百屋とかでも。
美容室とかでも。
タバコ屋とかでも。
饅頭屋とかでも。

---
鳥の爪を切ってたら出血させてしまったよ。。

ゴメンよ。。。

さっき心配になって覗いてみたら、くちばしにフワフワ毛つけてキョトンとしてました。

大丈夫みたい。

よかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:50
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。