2012年9月25日

なんなんですかね。

満員電車の山手線の中。

なんか、お尻というか太ももというか、その中間というか、そのあたりに何かを感じる。

でもまぁ、背の低い女性のバッグとかだろう、と思ってたら、何か変な風に動いたので、ちょっと身をよじって振り払う。

そういうことが3回ぐらい繰り返されて、ふと後ろ方面を見ると、東南アジア~中近東な感じの外人が下から手をにょろにょろーっと上げて手をフリフリしながら「ボクジャナーイ」みたいなジェスチャーをする。

いや、お前だろ。
っていうか、そういうジェスチャーは、ずっと手を上げてました、って主張するもんだ。
下から手をひょろひょろーっと上げて「ボクジャナーイ」されても。。

っていうか、こんなBBA触っても面白くあるまいよ。
っていうか、振り向いたらBBAだったってか。

スマン。
そこは謝る。

ちょうど降りる駅だったので、降り際に観察してたら、ドア付近に佇む(今度は)若い女子に、手を下ろしたまま近づいていこうとしていた。。

でも、人に押されつつ降りたのでお嬢さんには注意できなかったよ。。ゴメンよ、お嬢さん。。

---
帰りに雑誌を買いに近所の本屋(夫婦でやってるような小さい本屋)に行ったら、テルマエ・ロマエの5巻がレジ側に置いてあった。

あ、もう出たんだ。
とつぶやいたら

今日入ってきたんですよー。
とお答えがあったので、それもお買い上げ。

最近は、どこにでも置いてあるような雑誌とかは、その小さな本屋で買うことにしてます。

テルマエロマエは、アマゾンで予約しようかと思ってたけど、予約しなくてよかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:30
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?