2012年9月14日

快調

とりあえず、快調は続いてます。

このまま快調が続きますように。

明日は早く起きて世界一周旅行に行ってきます。

ああ、明日の用意しなきゃ。

五時おきとか、久しぶりですな。

あの辺りは、タイムスリップ処も面白いと聞きましたが、
流石に一日では世界一周がせいぜいでしょう。

---
最近、うんと牛乳(豆乳)多めのコーヒーならば飲めるようになりました。

日中眠くならずにとてもいい。

---
東横インのNHK受信料未払い訴訟「携帯・PCから徴収」に波及も

「なるかもしれない、最悪」ってな感じの記事?

にしても

 テレビが見られるワンセグケータイやカーナビ、番組の配信サービスを行うパソコンなど通信端末もそれぞれ"受信可能な設備"に入る。これらにいちいち受信料の支払い義務が課せられたら、月にいくら徴収されるか分からない。

ワンセグやテレビが見れるカーナビはおいといても、チューナーがついてないPCからは設備に入らんだろうよ。

だって、NHKのオンデマンドサービスってお金取るんですよ?

受信料払ったら全部タダで見せてくれんの?
どうなの?

っていうか、チューナーなしのPC(我が家がまさにそれ)は受信設備に入らないだろうよ。
不可能だもん。
将来的に受信可能になるかもしれない設備は全部とるんですか?

って、想像の話に食いついてもしょーがねーけどもよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:49
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

世界一周ってどこ???

そうそう、ワンセグもってたら全部はいるらしい・・・けど、
NHKに電話で昔そんなこと聞いたけど、
一個にづつ、全部かかるようではないよ。
たしか一世帯とか・・・そういうのだったよ。
だからテレビではらってたら、もういいと聞いたよ。
違うのかなあ???

Posted by: ひなた at 2012/09/14 22:26

>ひなちゃん
東武ワールドスクエアでしたー。
一世帯で1課金、でしたよね。
それで合ってると思う。

Posted by: otama at 2012/10/02 22:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?