2012年8月12日

すきすきスウィッチを見に

完全後追いです。
年的には知っててもおかしくはないんですけどねw

彼らを知ったのは、ナイロンのアリス・イン・アンダーグラウンドのビデオ。

最後にナイロンがやってた曲がすきすきスウィッチの「無駄」だと知って。

ずっとオリジナルを聞きたいなと思ってたんだけれど、入手困難でした。

友達から聞かせてもらいました。

去年CDが出たはずです。

で、今回、佐藤幸雄さんが鈴木総一郎さんとPOP鈴木さんとライブをやるという話を(これまた友達から)聞き、予約したんです。

高円寺円盤のお昼ライブ第一弾だそうです。(佐藤さん談)

そして、バンドの名前は「すきすきスウィッチ」だそうです。(ライブ発表時にはバンドの名前はなかったですが、佐藤さんがMCで言っていたので間違いないでしょう)

またやりそうな気配がありましたので、次回はみんなも見るといいと思う。

セットリストはこんな感じ。
DSC_0141.jpg

上記+アンテナⅡ(と思う・・)がアンコールで。

ダブルドラムが非常に面白かった。

後、最近の曲(と思われる曲)の歌詞は、年が反映された歌詞で面白かった。

なんか、見れてよかったなーとしみじみ思った。

すきすきスウィッチは歌詞がすごく好きなんだよね。

---
せっかく高円寺に行ったのだから、と帰りにむげん堂に寄って、派手なワンピースと真夏の防寒用首巻を買った。

買って店を出るときに、相当いい形の夏用カーディガンを見つけたのだけれど、相当迷って買うのを止めてみた。

次に行った時にはないでしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:54
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?