2012年7月24日

大丈夫になりました。

やはり、感じた通り、昨日が底だったみたい。

今日は徐々に。

そして、帰りに、福岡から来たビッグサザエさん(遊びに行こうと東京まで出掛けたら、財布を忘れた愉快な人)を含む3人(高校の同級生)と食事。

とても楽しかったです。

主にキラキラネーム問題について語りました。

話題の中心は「金星」と書いて「じゅぴた」君でした。

ああ、本当にお気の毒。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:26
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

調子戻ってきててなによりです。
無理しないでボチボチと。

「金星」で「じゅぴた」はすごいなぁ。親があったま悪いことを引っ提げて生きていかなくちゃなんだね。
うちでは「ポチ男」君で盛り上がりました。あまりにもひどい。キラキラでもなんでもない。

改名希望の裁判が将来多くなるような気がしてなりません。

Posted by: angie at 2012/07/25 06:35

 業務で小学生の名前を多く見かけるんですけど、
それ、なんて読むの? とか、どの漢字を入力するの?
とか、40過ぎても50過ぎてもその名前で生きてくんだけど
いいの? と思うことが……。
 かえって自分達の子供には従来良くある名前をつけるの
かもな、と思いました。
 調べたら、ヘンな漢字をつかうのは、三国志とかの時代にも
あったらしいですね。
 あまりに使わない言葉(漢字)で名前を付けられたのに
怒って、後に親に手をかけてしまい、裁判で初めて名前の
意味を知ったとかってのもあって、考え物ですね。

Posted by: Poppy at 2012/07/26 12:54

楽しかったわー。
また財布忘れたとき、じゃなくて東京行ったときは
ご飯できるとうれしいです。
まったねー。

Posted by: サザエさん at 2012/07/28 13:02

>アンジー
そうなのよ。親のバカを晒しながら生きていくなんて。
本当に気の毒だと思います。。

ポチ男ってのもあるんだ。。ひどいね。。

改名希望がもっと簡便になればいいのにね。。

>Poppyさん
職業柄、見てしまうお立場であれば、いろいろ思っちゃいますよね・・
口には出せないけれど。。

反面教師的にオーソドックスな名前が流行るといいな、と思ってます。。

>サザエさん
次はどら猫を追いかけつつ東京に来てください。
お待ちしてますw

Posted by: otama at 2012/07/30 23:51
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?