2012年5月 4日

キレテルー

さて、注文した京セラのシャープナーがやってまいりまして、今日、我がウルトラなまくら包丁を、シャッシャとやってみました。

で、たまねぎなどを切ってみました。

おお。切れる!切れるではないか。

今まで「キレテナーイ」一辺倒だった包丁が「キレテルー」包丁に変身したのです。

かあさん感激です。

なんだ、こんなコトだったんだ、と思いました。

肉を引きちぎるように切ったり、涙を流しつつたまねぎを切ったりしていた日々よ、さようなら。

東急ストアで買った2000円程度のステンレスの文化包丁だったので、
いい加減捨ててもよかったんですが、
刃物って捨てるの難しいじゃないですか。なんだか。気分的に。

今日はたまねぎとかブロッコリとかセロリとかを切っただけなんですが、
そのうち、肉とか魚とかごぼうとかトマトとかをガンガン切りたいな。

切る夢ばかり膨らんだ、GW中盤。

他の夢はないのかい?>俺

とりま、キレテナーイ包丁をお持ちの方にはオススメです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:16
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

よかったですね(涙
やっぱり切れると気持ちがいいですよね!

Posted by: わごむ at 2012/05/05 00:56

この度は、弊社のセラミック包丁研ぎ器を
お買い上げ頂き、誠にありがとうございます。
勝手に、社を代表して御礼申し上げます(笑)

美奈です(笑)
たまに自社の工作員をしてます。
うちの工場では、作ってませんけどね。
ごりごり、前後にスライドさせるだけで、そこそこ切れる
ようになるので、こまめに使ってやってください。
肉類は、油が着くとすぐ切れなくなるので、きれなくなったら
油を拭き取って、ゴリゴリやってください。
牛すじも、バッチリ処理できます(^.^)v

Posted by: ★京セラ工作員★ at 2012/05/05 15:54

iina~watasimo
hosiina~~~

Posted by: ひなた at 2012/05/07 09:28

あ、うっかり・・・ローマ字だった

いいな〜〜〜わたしもほしいな〜〜〜

Posted by: ひなた at 2012/05/07 09:29

>わごむさん
ええ。本当に切れるとステキです。
料理が出来る人みたいです。

>京セラ工作員さんw
さすが、セラミック会社、という感じです!
早く買えばよかったよ!!

と、生の声を是非本社にお届けくださいw

>ひなちゃん
買うといいよ!損ないよ!

Posted by: otama at 2012/05/12 21:50
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?