2012年4月11日

名人戦第一局2日目

お昼をちょっと遅めに食べてて、
そういえば、名人戦の二日目だったわー、と思い、
社食に置いてあるMAC(何故MACが置いてあるのかは不明。オシャレだからかしら。。。)でニコ生に繋いでみる。

音は聞こえないけれど、将棋を見ながらメシを食う女子(古め)。

渋いな。

渋すぎないか。

でも、ニコ生、みたいな。

金の駒と玉の駒が並ぶと、「金玉wwww」などという実にニコ生的な弾幕が流れる。

でも、画面は将棋。

この状況をどうしていいのか、よくわからなくなりました。

結局、第一局は森内名人が勝ちました。

はぶはぶをこっそり応援しているので、二局目に期待。

でも、ホントに将棋はよくわかってないです。

でも、面白いんです。

全部平日に開局なんで、ずっとは見れないけれど、
二日目をおうちで見るのは中々よろしい楽しみ方かも。

と思いました。

にしても、森内名人、お強い・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:38
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

それってBL的な興味ですか(なんだか分かっていない)。
ところで将棋のルールは知ってますか。
私は将棋は指せるし小学校で一時部に入ってもいたが、割りと弱い。

Posted by: よしだ(47) at 2012/04/14 18:21

>よしださん
いえ、全然BLじゃないです。
私にBL要素は一切ないです。
ルールは一応何となく知ってます。
でも、指せません。
ちょっとだけでいいから指せるようになりたいです。

Posted by: otama at 2012/04/15 23:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?