2012年3月10日

今更だけど。。。

さて、明日が震災から1年と言うことで、
テレビでは(っつーかNHKしかみてませんけど)震災特集が次々と組まれている。

眺めていたら、ネットで資金を集めた大槌町(だったかな。。)のお魚屋さんのインタビューをやっていた。

お魚が取れるようになったら、新巻鮭送るから、どうか支援してくれないか、と言う内容のもの。

なんと7500万円集まって、お魚の加工に必要な機械などを揃えることが出来たとのこと。

今更ながらに気が付いたんです。

もう、大手の募金とかに募金してる場合じゃねーな、と。

気づくの遅いよ、オレ。。。

ってコトで、被害を受けたところはたくさんあるけれど、オイラはやっぱり2010年に訪れたことがある石巻を応援することにした。

訪れたときから、もう既に商店街はシャッター商店街(っつーか、日曜日だったからかも。。)だったけれど、それはやっぱり漁業が成り立たないとやっていけない、ってことだしな。

似たようなことやってないかなー、と思って探してみたら

三陸漁師直接支援、三陸工房

所謂「食べて応援!!」ってヤツだね。

とりま、銀だらの西京漬けを注文。

来月はわかめサポーターしようかなと思っている。

なんか今更ですが。。。

すんません、今更で。。。

お恥ずかしい限りです。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:42
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

私は牡蠣の稚貝を応援してますです。
自分の食欲がらみで恥ずかしいんですが
三陸の稚貝がここら辺で育てられるので。
小額だし、気持ち程度にしかならないかもしれないんだけど。

Posted by: なお at 2012/03/11 12:58

貼るの忘れた
http://sanriku-oysters.com/

Posted by: なお at 2012/03/11 12:59

>なおちゃん
牡蠣の稚貝もいいですねぇ。
URLチェックしてみますね。
ありがとう!

Posted by: otama at 2012/03/31 21:43
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?