2012年1月15日

ぷ道館・・・

今日はThe プーチンズの「ぷ道館」のライブであった。

ライブの前に、川島さる太郎のガイドで明治神宮に初詣する、というオプション(無料)付き。

で、生まれて初めて明治神宮に行ったわけですが、
待ち合わせ場所をイキナリ間違えてしまい、
通りかかったお友達に声を掛けて頂かなければどうなっていたか。。(遠い目

明治神宮の参拝に向かう途中で、さる太郎の出鱈目なガイドを聞く。

DSC00055.jpg
↑適当な説明をする川島さる太郎

曰く
「足元に気をつけて」と書いてある橋はトラップ。足元ばかり見ていたら異空間に飛ばされるので、遠くを見つめながら橋を渡れ」
「道の両脇にある酒樽は、奉納されたわけではなく、明治天皇が一生のうちに飲んだ酒の量である」
「遠足のお菓子などで有名な明治製菓は、明治天皇が始めた(うろ覚え)」
「看板がでかいお手洗いは、中もでかい(1000個ぐらい個室があるそう)」

等など・・・。

参道のどこかの場所では「抵抗する意思がないことを示すため、両手を挙げて歩け」と言われ、40人近い集団が両手を挙げつつゾロゾロと歩く場面も。

場面も、とか言ってますが、まぁ、その中のひとりだったわけです。

大変面白かった。

本番のぷ道館のライブ(ストロボカフェ)も、小芝居なしの曲多めで大変楽しかった。

ああ、私は先生の生徒で本当によかったよ。。。

---
所で明治神宮では、やや不思議なことがあり。
それまで絶好調に動いてたAndroidが急に動かなくなり、写真が撮れなくなってしまったのですよ。
SDカードがない、とか言われる始末・・・。

上記写真は再起動を何度も繰り返しながらやっと撮れた一枚。

不思議なことに、ストロボカフェでは、もうすっかり直ってました。

我がAndroidだけ異空間に飲み込まれていたのかもしれない。

っていうか、SDカードが異空間に行ってたのかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:34
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?