2011年12月28日

年末大作戦

年末に向けての第一歩ってことで、
今日は、窓拭きをば。

何でも「普段掃除をしない人は大掃除って言っちゃダメ」らしいので、
年末大作戦とでも呼ぶことにする。

この大作戦が年内に終わるかどうかは、神のみぞ知るのです。

で、ウチは結露が酷いんで毎年悩みだったんですが
ここ数年で結露対策の商品が色々と出てきたみたい。
(以前悩んで調べた時はあんまりなかったし、あっても高かった)

なので、窓に貼るプチプチ的なヤツを購入し、貼る事にしました。

ま、その流れでの窓拭きなんですけどね。。

今日は、全ての窓を拭き清め、小さい窓にプチプチを貼ったところで終わりましたので、明日は大きい窓にもプチプチを貼って、窓ミッションを完了させたいと思ってます。

今の所の効果の程は、「貼ったガラスは結露しないけれど、サッシは結露するねぇ」といった感じです。

でも、ガラスが結露しないだけでも大したモノかもしれない、と思う。きっと。

いっそサッシにもプチプチを貼ったらどうか、とも思ったし、今年プチプチを導入した人もそう言ってたけれど、面倒だから多分私はやらない。。

しかし、外からも見えにくくなるし、これは結構イイかもしれんね、と思う年の瀬なのでした。

---
そのプチプチですが、本当はニトムズの水で貼るタイプが欲しかったのですが、高かった(90*180で1000円、6本ぐらいいる計算で6000円)ので、半値で売ってた両面テープで貼るタイプを買いました。

多分厚さはニトムズの方が厚いので、効果はニトムズの方があるんだろうなぁ。

来年は、ニトムズのを買いたい、と思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:24
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?