2011年10月15日

すまほ。。。

っていうか、所謂iPod Touchのアップルじゃないヤツ版が欲しくなり色々探してみたのですが、
Androidだと、マーケットに対応してないのが多い。

色々調べたんですが、マーケットに対応していないと、野良アプリを探すことになるんですが、それも中々大変であることが判明。(前からも判ってたけど最近更に厳しくなった模様)

もー、何よ何よ、とブーブーTwitterで文句を垂れていたら、
XperiaのX10 miniという、日本で発売されてない機種をお値打ち価格で譲ってくれると申し出があり、譲り受けることに。

シムフリーなので、ドコモダケか柔らか銀行のシムがあればソコソコ使えるらしいのですが、電話は今の携帯(じゃないけど・・・)で十分なので、結局音楽プレイヤ&外出時のネット端末という使い方になります。

色々調べていたら小さいが故の入力のしづらさ、また、OSのバージョンアップが2.1以上は望めないなどのいう欠点もあるようですが、そこはお手頃価格なので入門機として。

後は回線ですが、Wi-fiにすべきか、通信シムにすべきか、ってなトコですかね。

ってか、今まで知らなかったいろいろな世界が広がりましたです。はい。

b-mobileとか、知らなかったけど、家で固定光を使うのであれば、Wi-fiよりデータ通信のSIMの方が安上がりだし、ドコモの広い通信網を享受できるぞな。

色々「なるほどーーー!」な感じですわよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:19
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?