2011年10月12日

人の偏食を笑うな

っていうか、笑えない私でした。

友達とかと喋ってて色々思い出しました。

食パンの耳が嫌いで、耳だけ残して中だけ食べてた私。
目玉焼きの白身が嫌いで黄味だけくりぬいて食べてた私。
メロンパンの中身がつまらなくて、外側だけ剥いで食べてた私。

くりぬき系女子って呼んでください!(っていうか、お行儀悪すぎ)

っていうか、メロンパンって中身がつまらなくないですか?味がなくて。

なので、長じてからも、「メロンパンはつまらない」というスローガンの下、メロンパン食ってないですね。自分のお金で買ったことないかも。

今は、「メロンパンのカロリーはすごい」というのを知ってるから余計に食べない。

どうせ菓子パンでカロリー取るなら、アンパンとか、コッペパンにクリーム挟んだやつとかそういうのを食べたい。

あ、でも今は食パンの耳食べますし、目玉焼きは全部食べます。

大丈夫です!(何が・・・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:46
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

むしろわたしはパンの耳をすごく食べてました。
白いところ味がないっておもってた

Posted by: ひなた at 2011/10/13 09:54

ワタシも食パンは耳のところが好きでした。
だから今でも耳面積の広いフランスパンのが好きw

あと、中学高校のとき昼食代を浮かそうとメロンパンばっか食べてました。
あれ、実は高カロリーなんですね・・・だから昼食あれだけでももったんですね、たぶん。

Posted by: puku at 2011/10/13 10:57

otamaさん、私も同じ!!
食パンの耳、目玉焼きの白身、メロンパンのパン部分、みんな嫌いでした。

過去形なのは、食パンとメロンパンは自分で作ってみたら全部美味しかったので食べられるようになり、目玉焼きは自分で焼く様になったら自分好みに焼けたので好きになりました。

でも嫌いな時は本当に、どうしてこんな食べ物がこの世にはあるの?って苦しんでました。

余談ですがうちの息子、目玉焼きは黄身が嫌いで白身だけ食べますw

Posted by: みしぇ at 2011/10/13 11:46

嫌いだった食べ物を一つ克服するたび「オトナになったな」と思いますよねー。
でもメロンパンの「中身がつまらない」は同感!時々、外側だけは猛烈に食べたくなります。

Posted by: もぐら at 2011/10/13 22:19

わたしは目玉焼きは白身派。
ドロドロした半熟はキモいし、固ゆでのボソボソはむせる。
タマゴの中身が全部白身ならいいのに…と思ってた。

今度一緒に目玉焼きを食べるときは分担しましょう。

ちなみに食パンの耳が嫌いなのは一緒。
わたしは先に耳をくるりと剥いて一気に食べ、あとで中の白いところを堪能。
苦しいことは先に…という思想にもとづいていたけど、なるほど、苦しみはハナから回避という考えもあったねw

Posted by: ごまち at 2011/10/14 09:41

>ひなちゃん
健康的な食事が好きな人は、耳が好き、というのが私の持論ですw

>pukuさん
フランスパンは、固いトコ美味しいと思う!
食パンも最近のは美味しいんじゃないかと思う。
昔のはおいしくなかったんだよなぁ。

>みしぇーぅちゃん
おお。仲間が!
メロンパンはずっと食べてないのでわかりませんが
それ以外は私も克服してます!おいしいよね。今となってはw

しかし、息子さん、白身が好きだなんて・・・。

>もぐらさん
ねー。メロンパンの中身、つまらないよねー!

>ごまちー
おお。白身派がここに。。
黄味はちょっとトロっとしてるのがうまいじゃないですか。

今度目玉焼きは是非シェアいたしましょう。

基本、好きなものは後に食べる派なので、食パンのその食べ方も私の中ではアリです。

っていうか、逃げてばかりの人生・・・>オレ

Posted by: otama at 2011/10/26 14:43
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?