2011年10月 3日

ブランド指定したい

先日の退院前日の大腸の検査について
あまりにも下剤(私の場合はムーベン)が飲めなかったので
色々と検索してみました。

あの手の下剤は、何種類かあるっぽいのですが、
どうやら、マグコロールというのは飲みやすいらしい。

ムーベンは飲みにくい部類に入っているっぽい。

だよなぁ。

とは言え、ムーベンでも「楽勝だった」という人もあり。
味覚は色々だなぁと。

そして次回受けることがあるなら、ブランド指定したいよ。

「マグコロールでお願いします!」って言いたいよ。

出来ないだろうけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:21
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

バリウムも、飲める人はごくごく
らあしいけど、
わたしは、うええええ〜〜〜ってなるからねえ・・・
ひとそれぞれだなあ・・・
下剤は飲んだことがないけど、どうだろう???

眼圧検査のときに、水1リットルは・・・なんとかなったよ。

Posted by: ひなた at 2011/10/04 00:02

オットはマグコロールだったよ。
だから飲みやすかったのか。
あと、冷たくしておくのもいいらしいけどね。
でもまぁ、もう下血なさいませんよう。

Posted by: angie at 2011/10/04 08:53

マグロコールに空目しました...
と入力したらば妙に賢いグーグル日本語入力が勝手に「マグコロール(もしかして)」に変換してあれ入力ミス???と目をこすってしまいました。
バリウムはヨーグルト味とかありますが下剤にもフレーバーがついてるのでしょうか。

Posted by: ぼな at 2011/10/04 17:47

>ひなちゃん
バリウムは、割と頑張れます。(量少ないし・・・)

とにかく量が問題です。

水なら私も大丈夫ですw

>アンジー
マグコロールでも、ダメって人もいたけど、
比較的飲みやすい、と評価する人の方が多かったです。
ムーベンは殆どダメな人ばかりでした。
ウチは冷やしててくれたんですが、飲んでるうちにぬるくなりましたTT

>ぼなさん
マグロコール、いいっすよね。マグロを呼ぶんですよ。
食べ放題じゃないですか!

因みに下剤のフレーバーはレモンでした。
塩っけが強くてレモンの香りが多少する(甘みもある)後口がニガえぐいという代物でした。。

Posted by: otama at 2011/10/20 01:39
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?