2011年8月16日

20巻

懸案だった、現20巻まで発刊されている「百鬼夜行抄」を本棚にずらっと並べた。

20冊、一冊も欠けることなく。

ああ、こんなに当たり前のことが出来てませんでした。

っていうか、シリーズで持ってるはずの本はまだまだあるはずなのに
欠けているヤツもまだたくさんあります。

でも、少しづつ(っていうか、づつ過ぎなんですが)揃ったり、揃わなかったり。

揃わない本どもは、いったいどこに隠れてしまったんだろうか。。

---
やっぱり、一番怖いのは「思考停止」ですよね。

私も停止している部分が多々あるだろう、と思うのだけれど
諦めず、考えていきたいなぁ、と思います。

つったところで、菅さんはいつの間にか「やめる」ってことになってるし
次期総理は野田だろう、っていうヤバい予想も立ってるし
何したらいいやら、って感じなんすけど。

ああ、遠のく、遠のくよ。

---
関西電力の電力足りない騒ぎですが
ホントに足らないのかね、と思ったりしてます。

東京で電力足りない詐欺をもくろんだけど、みんな頑張っちゃって、節電しちゃってるから、ちょっと戦略失敗しましたって感じで、
震災や放射能の影響が少ないところでやろうとしているだけな気がします。

これで、関西の人々が「やっぱ原発いるじゃーん」なんてことになったら、ちょっと泣ける。

真相がどうかは知らないけど、玄海原発や泊原発辺りから再稼動させようというのも、そういう意図が透けて見える気がします。

プロパガンダから身を守り、思考停止から脱却するコツ


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:44
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?