2011年8月10日

袖の有無

連日あっつい日々が続いておりますですな。

去年までは、そこそこクーラーを使っていたので、
家にいるときも半そでのTシャツで過ごしてました。

今年はなるべく節電(東京電力に極力お金を払いたくない、という意思によるもの)を心がけており、去年数枚買っていたキャミソールを常着しております。

いや、袖があるかないかって、全然違うね。

当たり前の話でしたか、そうでしたか。

キャミソールのおかげで、去年ほどエアコンをつけずに済んでおりますが、
荷物などが届いたときに、キャミ一枚で出るわけにもいかないのでやや不便。

---
昨日、台所で黒い悪魔に遭遇。

外から進入してきた、と信じてる。

でも、我が家には、殺虫剤がない。

数年前の黒い悪魔騒ぎの時に買ったはずなのだけれど、
我が家の数あるブラックホールに吸い込まれたようで、見つからないのです。

むー。どうしよう。

その場にあるもので、何とかしなければならぬ。

私は「かんたんマイペット」を手に取った。

ヤツラは、油を身にまとっており、それがはがれると死ぬはず。たしか。そんな感じ。

っつーことで、マイペットをふりかけまくり、動きを止めたところで、台所用洗剤でとどめを刺しました。

くはーん。よかった。

でも怖かった。

怖かったので、今日は、コンバット的なものを買い足して、部屋中の隅という隅に置きに置きました。

もう出てこないでね、さようなら。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:36
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

「とれる」でもマイペットと同じ効果がw
こっちは、もっと早いらしいです。

試してみてね と言いたいけど、試すようなことがないほうが良いよねw

Posted by: MAO at 2011/08/11 00:08

>MAOさん
マジか!!!!!!
試したくないけど、次回が万が一あれば、試します。

Posted by: otama at 2011/08/11 00:33

 ホイホイでの追い込み猟がお勧めな時があります。
 出没付近にそっと置いておくと、不思議なことに入居されて
いらっしゃる頻度が高く、そのままお引取り願ってます。
 まあ、出たら組み立てる、泥縄な感じは否定できないですが。

Posted by: Poppy at 2011/08/11 12:12

>Poppyさん
ホイホイ追い込みは、追い込んだ後、どう始末していいか悩みそう・・。

幸いあれから出没してません!

よかった。。。。

Posted by: otama at 2011/09/02 11:22
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?