2011年8月 8日

ぐぐる+

ある人から招待を受けて(というか招待して!とお願いして)ぐぐる+に入ってみた。(ちょっと前の話)

FaceBookですら、扱いに困っているというのに、ぐぐる+なんか活用できるわけもなく、
ましてや、リアルの人たちとネットで繋がりたい、という欲求もなく。

自分がフリーランスとかだったら、使いでがあるのかもしれないなぁ、と思いつつ、
mixiの方が、まだ楽にマイミクを増やすことが出来たような気がする。

まぁ、それは置いといて。

プライバシー設定で「検索されないようにする」みたいな項目をチェックしたので
一応プライバシーはOKだろう、と思っていたところ、
こんな記事を発見。

Google+でプライバシー設定をしていたら、Googleすべてのアカウント設定をやり直すはめになった。

むむ。

私もあわててグーグルダッシュボードなるモノにアクセス。

くわ!

Youtubeアカウントに年齢がバッチリ公開されているではないか。

あわてて非公開に。。。

まぁ、年齢ぐらいだったからよかったかもしれないけれど、
ぐぐる製品を色々使ってて、ぐぐる+と連結させてしまったら
思わぬところで個人情報がダダ漏れになる可能性があるので気をつけたほうがよいよ。

というお話でした。

---
「世界の気色悪い食べ物トップ10」、ピータンが8位に―米フォーブス誌

むしろ、9位、10位の方が気味悪いのは、民族性なんっすかねぇ。。

脳みそ、無理っス。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:41
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

そのものズバリな形態で食卓に上がるものはダメだなぁ。
サソリ入りキャンディーをメキシコ土産でもらったけど、とても舐められなかった。
羽化前のアヒルもきっとだめだ。
なのに魚の活け作りは喜ぶ不思議。

ツバメの巣は、幼い頃父が目玉焼きを作って失敗した周りが焦げたモノを、「これはツバメの巣といって、高級料理なんだ。」と教えられていて、二十歳過ぎまで本当に信じていた。
そして未だに食べたことも見たこともなし。

Posted by: ゆきごー at 2011/08/09 05:10

>ゆきごーさん
あー、虫入りは無理ねー。
ホビロンは、どうだろう。。うっすら食べれる気がしてますが、実物を前にすると無理かも。

ツバメの巣は、私も体験ナシだけれど、想像はつく。
珍重はされてるだろうが、うまいのか、果たして、と思うなり。。

Posted by: otama at 2011/08/11 00:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?