2011年7月30日

錆びたフライパン

父親から貰った鉄製のフライパンをずいぶんと長い間放置していた。

捨てようかな、とも考えたけれど、一応形見的なものだし、
後貰ったものといえば、電化製品(うち2つはすでに買い換えた)とお皿やどんぶりなどで
電化製品はいずれ買い換えてしまうし、皿やどんぶりもいずれ割れてしまう可能性があり、
唯一長持ちしそうなのはフライパンなので、捨てるという思想をやめ、汚れを徹底的に落とすことにした。

流石に、すごく放置していたため、酸化した油がこびりつき、コゲみたいになってたり、まぁ一筋縄じゃいかない汚れでございました。

とれるno.1も流石に歯が立たず、合成界面活性剤を駆使し、なんとなく油汚れが取れたところで、現在は水に重曹を入れて煮ている状態です。

が、錆がねー、出てきてるんだよね。

これ、使えるのかね。と思い、検索してみたら、紙やすりで頑張れば復活するっぽい。

頑張るよー、オレ。

---
友達から、たまねぎやらじゃがいもやらを頂いたのです。
じゃがいもは2名さまから頂き、片方からは「親父が作ったじゃがいもだから、ややべくれってるので、気にするほうですか?」と聞かれた。

気にしないほうなので、ありがたくいただく。

じゃがいもがいっぱい☆

なので、たまねぎとじゃがいもとトマトとベーコンを重ねて蒸し炒めしてみたら、思いのほかうまかったのです。

久々の自分内料理ヒット。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:49
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

「磨き屋シンジケート」に頼んだらどうだろう?i-podのごとくピカピカになるでしょう。

Posted by: NICO at 2011/07/31 10:13

形見かぁ…。物って意識した事なかったな。
先日「お父さん、こんな日本になっちゃったよ…」と、
ふと心の中で話しかけてた。

Posted by: うじゃ。 at 2011/07/31 11:56

>NICOさん
磨き屋シンジケート。カッコよすぎてぐぐっちゃったw
そんなにピカピカにする必要はないのですが。。w

>うじゃっち
私は結構モノに執着するので。。ダメなんですねw

でも、何気に話しかけてるよね。私も結構話しかけてる。

Posted by: otama at 2011/08/11 00:26

ブランド バッグ 財布 コピー 専門店

弊社は平成20年創業致しました、ブランドバッグ.財布コピーの取り扱いの専門会社です。
世界有名なブランドバッグ.財布を日本のお客様に届ける為に5年前にこのネット通販サイトを始めました。
全てのブランドバッグ.財布は激安の価格で提供します、
外見と本物と区別できないほど出来が良くて、質は保証できます、弊社のブランドバッグ.財布は同類商品の中で最高という自信があります。
発送前に何度もチェックし、癖のある商品と不良品は発送しません。我社創業以来の方針は品質第一、
信用第一、ユーザー第一を最高原則として貫きます、安心、安全のサービスを提供致します。
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております

Posted by: スーパーコピー chanel ピアス 正規値段 at 2024/01/26 22:23
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?