放射能を排出する、とか、まぁ色々な俗説が飛び交っているようです。
私的には、ペクチン剤は、摂取しすぎなければ(高いものでもないし)よいのかなぁ、と思うけれど、EM菌やレメディは言うに及ばず、米のとぎ汁を発酵させる、というのは、この陽気の中、かなり危険だと思うのだが、どうか。
福島の方では、(噂によると)「チェルノブイリへの架け橋」系の人たちが、EM菌を撒いて回っていると聞くが、それってどうなの?って思う。
(某ミュージシャンも自宅のベランダに撒いているが、それは放っておけばいいんです。)
そもそも、以前「東京でも被爆してるんです!!!」と尋常じゃない目つきで言い、(怪しい)水の実験をした人は、チェルノ架け橋系の人でした。
人の「善意」は怖いものだなぁ、と思ったのでした。
少しでも減る、というのならば、何かにすがりたい、という気持ちもわからないではない。
がんになった人がサルノコシカケを飲んだり、丸山ワクチンに頼ったり、色々頼るのと似てるよね。
ただ、そこで成り立ってしまう「商売」が怖いし、手作りのとぎ汁乳酸菌(ホントに乳酸菌なのか・・)を生のまま(加熱すると菌死んじゃうからねぇ。。)飲ませたり、それでお腹を壊すと「好転反応」とか言ったりするのは、ちと危険ではないか、と思うのだ。
乳酸菌がいいのであれば、とぎ汁で作らずに、糠漬けなどで摂取すればどうだろうか。
あるいは、ラブレなどを飲めばいいのじゃないだろうか。
乳酸菌は、私も日々採っているし、少なくとも健康に害はないし、それで万が一にも効くのであれば、これ幸い、という感じだろうし、普通に手に入るし・・・・。
とぎ汁で乳酸菌(ホントに乳酸菌なの?それ)作って乳児に食べさせるのはやめたほうがいいんじゃないかな。
大体、とぎ汁乳酸菌を提唱してる人、ちょっと変ですよ。。
(トップからリンクしてある「呪壇」(やや気分の悪いページです・・)とか、ちょっと怖いよ・・・)
---
私はエネルギーシフト派ですが、こう、なんつーか、ちょうどいい人があんまりいない気がするんですよね。。
もう100か0か、みたいな。
原発要らないーって言ったら「じゃー、電車に乗るな。電気使うな」って。
いや、原発が要らないだけで、発電所要らない、とは言ってないんですけど。
あるいは、放射能怖い!レメディで!マクロビで!とぎ汁で!みたいな。
えーー。中間層はいないの?
突出した人だけが見えてるだけ、と信じたいんだけど。
ブログ繋がりの方がMMSというものを試そうとしてて
それって何?と検索してたら某ミュージシャンのお名前が出てきたり
なんだかとてつもなくでっかい陰謀説が書いてあったり
ちょっと、いや、だいぶびっくりしました。
薬を売るために病原菌を飛行機でまき散らしてるとか。
そういう世界観で生きてる人がいるということにびっくり。
その陰謀説が本当のことかどうか
自分には確かめようがないので保留しますが
MMSはやらないと思うw
私はペクチンを含む食品とか発酵食品とか
意識して食事に取り入れようと心掛けていますが
結局はバランス良く食べて代謝を良くして
出すものを出す、というのがどんな病気にも一番いいのかな
と思います。
放射能汚染にばかり気を取られていて
他のリスクを上げちゃったら意味ないし。
良識とバランス感覚のある人達が
サイレントマジョリティーであると信じたいです・・・
>土方さん
あー、MMS・・・。
すみません、ウチ(え?)のヒラサワが・・・。
まぁ、MMSは置いといて。。。
(飲みづらいらしいっすよ。塩素のにおいがするとかなんとか)
私も、結局はバランスよく食べて、代謝をよくして、抵抗力つけて、というのが
真っ当な意見だと思います。
>pukuさん
私もそう信じたいです。。