2011年6月26日

クライアントを変えたわけ

Twitterのクライアントの話。

最初使っていたのが、確かTwitbirdとかいうソフトだったのですが
何か(もう忘れた)不満があって、Tweenというソフトに乗り換え、それをかなり長いこと使ってました。

Tweenには、特に不満はなかったのですが(ただ、TLの取りこぼしが結構あったなぁ)、今回、Janetterというソフトに興味を持ち、変更してみました。

なぜ興味を持ったか、というと、まぁ、そのぉ。。。ヒがつくお方が今までWebでTweetなさっていたようなのですが、昨日あたりから急にJanetterを使い出していた、という、非常にアレな理由でした。。

すみません、すみません。

しかも、ヒがつくお方は、やっぱりEM菌使ってました・・・。(今日の昼、MMSの時と同じようなテンションでTweet(恥)してました・・・)

ま、いいんです。アノ人はオカルトですから。

それは置いといて。

で、Janetterですが、メモリを異様に食うけれど、これが結構使い勝手がいい。
新着を下に表示できる辺りとか、何気に使いやすいし、
特定のワードをNGにし、その発言を非表示にさせることが出来るので、
また、ケラのフォローをしてみました。(えー、そこなの?)

メモリリークの問題は、製作側も認識しており、次回バージョンアップで直るようなので、使い続けてみようかな、と。

未読既読の管理は、ソフト側でやってくれるので、(Tweenはやってくれなかった。立ち上げるたび、いつもフレッシュな感じだった)、メモリがたまってきたら一旦終わらせて再起動させてもそんなにストレス貯まらないし。

というわけで、ヒ様のおかげで、いいソフトに出会えたかもしれませんね。

でも、EM菌は、多分買わないと思うw


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:17
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?