2011年5月24日

モニタリングします!(キリッ

昨日は福島の親たちが子供の年間20ミリシーベルト問題について
文科省前で抗議をしていた。

一応、Twitterで文字のまとめを読んだんですが
文科省:「被曝をより少なくするために行動していく」
親:「具体的に何をしてくれるのか?」
文科省「モニタリングします(キリッ」

えーーーー。

モニタリングじゃ、線量減りませんが・・・??

みたいなことになっていたようです。

なんていうのかな。
今回の事故に対する対応は全てピンボケしている気が。

私も経験あるけど「いえないこと」があると、「自分でも信じてない」ことを言わざるを得ないときがあって、それを突っ込まれると、「申し訳ありません」となり、まぁ、ざっと現在の東電や政府や役所みたいな対応になるわけです。

だから、絶対にアレは「いえないこと」があるんですねー。

って、私がドヤ顔で書くまでもなく、皆さんもわかってらっしゃると思うけど。

にしても「モニタリングします」って本当に何の解決にもならなすぎて、笑う。

---
「電気料金上がる上がる詐欺」とか「夏の電気ないない詐欺」とかが流行っているようなので、気をつけてくださいねmm>全国の皆様

とはいえ、節電はしたほうがいいと思いますが。

あーー。冷蔵庫買い換えたほうがいいんだよな。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:48
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?