2011年2月25日

歌う人

今日は用事があり、少々外出したのだけれど
行きがけに、駅前でものすごく大声で歌っているおばさんがいた。

何を歌っているのか、聞き取れなかったんだけれど
「ああ、暖かくなってきたからなぁ」という風体の人だった。

で、隣駅で用事を済ませて帰ってきたらば(1時間程度)まだ歌っていた。

どうやら「ジュゴン」の歌のようだった。(多分)
腹式呼吸で、結構いい声で歌っていた。

で、通り過ぎてしまったのだが、駅前で更なる用事を済ますことを失念していたのに気が付き
途中で引き返したら、今度は歌ではなく、演説に変わっていた。

喉も裂けよとばかりに、小泉純一郎氏のイラク戦争時の何かを演説していた。

「ほっほう」と思いつつ、駅の反対側で用事を済ませて戻ってきたら、
今度は国の借金について演説をぶっていた。

もう、殆ど喉は裂けていた感じであった。

春近し。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:12
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

昨日天神を歩いていたら、普通にデパートに買い物にでも行くような恰好のおばさんが、西○本○ティ銀行の前で拡声器持って何か訴えてた。たった一人で。
タスキもハチマキも看板もなかったから、何を訴えているのかイマイチわからなかったけど、官民癒着イクナイ的なことを言ってた気がする。 
ほんと、拡声器さえ持ってなければどこにでもいる感じのおばさんだったのでますます異様だった。もし今後自分が街宣することがあるとしたら、多少恥ずかしくてもタスキとかハチマキとか看板とかを用意すべきであると肝に銘じたよ。

Posted by: ごまち at 2011/02/25 23:43

もしかしてその方は、三宅なんたら言う、かつて内田裕也とかも出た都議選にでたあのお方だったりはしまいか?と一瞬思ったものの、
ああ20年ぐらい前なんだなあれも(遠い目)そうすると、生きててもおばさんじゃなくておばあさんだから、風体の異様さはチェックされてましょうしね。別人確定っすね。

演説といえば。日本でどれぐらい報道されてるか、今ケツに火が付いているリビアのカダフィ大佐の居直りアジ演説なんですが、
「わたしは」と言うべきところが全部「カダフィは」って言ってて、
オレは反射的にセサミストリートのエルモを連想してしまい、苦笑と共に終わった感満載を再確認したのでした。

和田アキ子も、自分のこと「アッコは」って言うねそう言えばね。独裁者に根ざす心性なのだろうか。

ってエルモは独裁者じゃないと思うが。

Posted by: ぼの at 2011/02/26 08:49

>ごまちー
確かに、たすきものぼりもなければ、ちょっとヤバイかも。

逆に言うと、たすきやのぼりさえあれば、多少ヤバイ事を叫んでも大丈夫なのかしら。

>ぼのちゃん
車椅子のおばちゃんだったんだよね。

リビア関連は、ニュースもちょいちょい(でもNZの地震の方が扱いは断然デカイ)、
後はネットで情報つかめてる感じ。

居直りアジ演説で、一人称が名前だったのは、ぼのちゃんの書き込みで知ったw

ヒトラーとかムッソリーニはどうだったのだろうか。

Posted by: otama at 2011/02/27 00:04
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?