2010年12月20日

明和電機ライブ

さて、明和電機のクリスマスライブに行って来ました。

「おたまトーンを持って集まれ!」って書いてあったから、多分合奏などをやるのだろうな。

と予想はついてましたが、おたまトーンを持たずに集まってみました。

やっぱり、合奏してて、取り残され感が大きかったけれども、まぁ持って集まらなかった私が悪いわけだし、その辺はOK。

経理のヲノさんがいると、やっぱりクオリティは上がるなーと思いました。

ヲノさんのオルガンは大事だわ。

おたまトーンは、セーモンズの発展形だったらしく、
その間に挟まった2機のプロトタイプのロボットも出てきたんだけど
ワッハゴーゴーという機械の造形が素晴らしかった。

ワッハゴーゴー

こういうの作らせると、すごいなぁ。

アンコール前に、「チャリ楽器」のイメージPVみたいなのが流れたんですが
平沢の年賀状にやや似たテイストのいわゆる「扱いに困る」出来で「コレは。。どう反応して欲しいやら」と思いつつ見ていて、見終わったら周りが座ってて(社長ロックンロールモード後はみんな立って見てた)ちょっと慌てました。

地球のプレゼントで、「やだわ。踊れるわ」と思いつつ、踊ったのもいい思い出。(なのかな。。)

いい出来のライブで、同行者も喜んでいたのでよかったな、と思いました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:16
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

そうか、ヲノさんはサポートメンバーとして活動しているんだ
デビュー当時の明和の製品発表会によく行っていたが
あのかたは、昔の平沢が持っていた個性的フランス車のオーナーで
わしもそうなので話があった覚えがある
今度かなり久しぶりにライブに行ってみるかな(^^)

Posted by: tki at 2010/12/20 07:37

明和電器を最後に見たのが「笑点」。10年前くらい。
パフォーマンスより観客の反応がシュールで、忘れられない思い出です。

Posted by: なお at 2010/12/20 19:24

明和電機、楽しかったようでなによりです。

今回は裏イベントで行けなかったけど、
次回こそは絶対!と心に誓いました。
オタマトーン持って♪

あれ、ちっこいのもあるらしいですね。

Posted by: puku at 2010/12/21 11:17

>tkiさん
ヲノさんはたまにしかサポートしないみたいなので
メンバーをよく見てから行かれたほうがいいかもしれません。

>なおちゃん
基本的にはあんまり変わってないですが
お兄ちゃんがいなくなって、弟君が一人でやってます。
くだらなくていい感じです。

>pukuさん
裏イベントとはINU-KERAでしたでしょうか。
そちらは面白かったでしょうか。

オタマトーンのちっちゃいのは、決まったメロディーしか演奏できないみたいなので
普通のオタマトーンの方が面白いと思いましたよん。

Posted by: otama at 2010/12/25 21:46

きかれたから答えちゃいますけど、面白かったですよ~!

「オルタネィティブ・ブルー」のビデオ上映(もちろんほんの一部ですが)とかあって、
ゲストは「黴菌」出演中だった岡田義徳さん。主に「黴菌」の楽屋話でした。
終演後はケラシンセの新譜「Body and Song]をメンバー全員で手売り。

次回は2月25日、その前の11日にUNITでケラシンセライヴです。
ムリにおすすめはしませんが、もし気持ち的に余裕がでてきたようでしたら。


Posted by: puku at 2010/12/28 11:50

>pukuさん
手売りの話は聞いていたので、あら、数年前だったら大喜びしたのに。。とは思いましたw
でも、面白かったようで何よりです。

ライブは行きたい気分になったらいくかもしれないです。

Posted by: otama at 2011/01/04 17:22
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?