2010年12月17日

ニュースーパー

秋頃、駅前に開店したスーパーの品揃えが
地元に合わせてか、やや変わってきているのに気がついた。

冷凍食品の品揃えが今一歩(弁当おかず系が少なかった)だったんだけど
今日見てみたら、私が嫌いなKYなスーパーよりお安く販売していた。

ま、弁当はしばらく作らないのでアレですが、このままの品揃えで行って欲しい、と
心の中でお祈りをささげた。

後、気になるけどまだ買ったことがないのが「レモン牛乳」
コレはいつなくなるかわからないので、なるべく早く試したいと思います。レモン牛乳。

絶対好きな味だと思うの。

---
医龍3、最終回。

今回の医龍は、割とミンナ思っている(みんなって誰?)気がするけど
今一歩であった。

医龍3キッカケで医龍の1と2を見直してみたけど、
岸部一徳は、1と2では、ちゃんと「悪の権化」として作用していたのだけれど
今回はそれが作用していなかったのが今一歩の原因1じゃないかな、と。

色々迷走もしたようだし。

最終回に関しても色々ツッコミどころはあったけれど

朝田の胸に抱かれて死ぬ黒木

が、とてもシュールで面白かったです。

いやいやいや、みたいな。

一周回って新しい、みたいな。

ベタ過ぎて新鮮、みたいな。

まー、なんだかんだ言っても、医龍は好きなドラマなので
(恐らく、オペシーンとか、その辺が安っぽくないので自分の中では興味が削がれなく見れる)
続編、出来るものならやってみな。(上から目線)

っていうか、渡辺いっけいってやっぱりすごい役者であることよ。
最終回で一番燃えたのが、いっけいさんのスーパーMEぶりであった。

カッコいいよ、いっけいさん。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:55
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

やっぱコレだねぇ〜ww。
http://ja.wikipedia.org/wiki/レモン牛乳

Posted by: 2号 at 2010/12/17 21:36

今回の医龍で一番テンション上がったのは、予告で戸山と野村がチラッと映った瞬間であった…。
いつ盛り上がるんだろうと待ってて盛り上がらないうちに終了。あれれ?

たしかに最終回で一番盛り上がったのは、いっけいさんのスーパーMEっぷりだった。

初回のスーパー解説者ラクダの「こんなことで仲間を失うとは…」のナレーションが、こういうことかーいっ て落ちだったのはビックリした。

Posted by: ゆきごー at 2010/12/17 23:15

福岡の大牟田には「リンゴ牛乳」と呼ばれているものが昔からあるんだよ。
http://homepage2.nifty.com/omuta_miike/ringo.htm
でもレモン牛乳は知らない。乳製品好きのわたしは是非飲んでみたい。
牛乳とレモン果汁って混ぜると分離するよね。どうなってんだろ。

Posted by: なお at 2010/12/19 20:07

>2号さん
レモンの味がするわけではない、ってWikipediaに書いてあるねぇ。。
確かにレモンの味はしませんでした。

>ゆきごーさん
今一歩盛り上がりに欠ける3でしたな>医龍
黒木タンが乙女のように朝田に抱かれて死ぬところは、結構オモシロでしたが
まぁ、仲間に加わったとたん死ぬってのもどうよ、みたいな。

>なおちゃん
多分りんご牛乳の方がおいしい気がします。
レモン牛乳は無果汁なので、分離方面は大丈夫w

Posted by: otama at 2010/12/25 21:42

ウブロコピー時計特,2023新作続々入荷!
"我々の業界日本最大かつ最も先進的なブランドコピー時計通販店、
最も贅沢なマーケティング世界クラスの時計、
ロレックス、パネライで、ブライトリング、などを見て、
お店からすべての3年間の保証を発行した時計は、
最高のコストを顧客に提供ブランドコピー製品を見る,
ブランドコピー時計販売ホット、購入することを歓迎します!"

Posted by: ロレックス ssとは at 2023/12/17 18:42
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?