2010年11月 5日

治ってきた?

やや楽な感じ。
やっと快方に向かった、というような。

明日は100マトの練習会があるので、出来れば休みたくなかったので、出れそうで、ホッとしてますです。

やっぱり早寝の効果はありますね。

今日も、なるべく早く寝たいと思ってますが既にこの時間。

これから練習して、まぁ1時前までには何とか就寝したいと考えております。

健康って大事。

ただ、風邪の症状が収まったわけではないので
この週末で悪化することも視野に入れ、今日病院で追加の風邪薬を貰ってきました。

その際に、この間の市販の風邪薬事件について先生に相談したんですが
どの薬が合わなかったのか、という検査は保険が利かない上、精度が悪いらしいですw
しかも、その薬が粉末になっていて、水で溶ける状態にないとダメだという。

お勧め出来ない、との事でした。

市販の風邪薬を飲まない生活を送りなさい、という事で。

帰りに薬局で薬剤師さんにも相談してみたけど、同じ見解。

救急病院でも「もう飲むな」と。

なので、もう市販の風邪薬とはおさらばです。

さようなら、市販の風邪薬。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:01
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

風邪引いたときは葛根湯を生姜湯で
飲み干すとだいたい一晩で治るわし。
いやそもそもナントカなんでめったに
風邪引かないケド。

Posted by: 鰤 at 2010/11/06 00:53

医者の処方をとおさない市販薬は
そんなに効くもんじゃない→副作用もそんなにない、
って勝手に思い込んでましたけど
決してそんなことはないんですね~。

もとからおクスリは飲まないほうなんですけど
今後はもっと気をつけることにします。

でも、先週、葛根湯のんじゃいましたけど・・・

Posted by: puku at 2010/11/08 11:38

>ぶりす
ハチミツしょうが湯をこさえて飲んだのだけれどダメでした。。。

>pukuさん
どちらかというと汎用性を考えて、強く作ってあるみたいです>市販薬

後、葛根湯は気軽に飲んでも大丈夫な気がします。

Posted by: otama at 2010/11/10 22:39
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?