2010年10月 7日

その手があった

練習用の曲を変えるか、どうしようかでずっと悩んでいた。
でも、変えるにしても伴奏とかなー。ないしなー。とか。

数度使ったオカリナの伴奏を売ってるトコでももうそろそろテルミンで弾けそうな曲は尽きた感じ。
アベマリアはあるけど、今一歩乗らない。
っていうか、長く伸ばす音が多いから、難しいのではないかと。

で、イタリア映画音楽シリーズで行っちゃう?と思い立ち
でも、映画あんまり知らないから、「イタリア 映画音楽」とかで検索掛けたら「ひまわり」がヒット。

おお。見たことないけど、タイトル知ってる。超メジャー。
と、思ってYoutubeでどんな音楽かを聴いてみた。

おお。知ってる。ような気がする。

ってことで、「ひまわり 伴奏」で検索を掛けたら、二胡のページがヒット。
ここは3曲入りの伴奏(ピアノ)を1200円で販売している。

お手ごろ!

でも、楽譜は別売りで1曲600円。

にしても、まぁまぁよしな値段な気がします。
しかも、No.24とかまであるのね。
曲たくさん!
そうか。二胡方面に畑がまだあったか、って感じ。

二胡だったら、何だかムードも似ている感じだし、合うのではないか、と思って色々見てみると「ワダツミの木」が目に入った。

またまたYoutubeで検索してみたら、現ちゃんのワダツミがあったので聴いてみた。

ピアノメインのワダツミを聴きながら、やや涙ぐむ。

っつーことで、無理かもしれんが、と思いつつもポチリと。

ま、「アハハ、まだ早かった☆」ってことになる可能性が85%ぐらいな気がしますが、トライトライ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:51
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

OTAMAちゃんの好き路線分かって来たよ。来月のワークショップでやってみようじゃない?

Posted by: NICO at 2010/10/08 12:29

関係ないけど「ひまわり」はわたしの好きな映画
上位ランキング10位に入っています。
もちろんあの主題歌も大好きです。
もしそれが聴けたら嬉しいな〜って思いました。

Posted by: みよこ at 2010/10/08 23:54

>NICOさん
わかられてしまったか><
でも、私のツボの狭さは、超ド級なので、
「え、コレは好きで、コレはダメなの???」と今後驚かせるだろうと思われますw

ワークショップ・・・。間に合わない気がしますw

>みよこ
ひまわりもいつか挑戦するよ。
年単位でお待ちをw

Posted by: otama at 2010/10/09 01:40
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?