2010年9月23日

マトリョミンがやってきた。やぁやぁやぁ

と言うわけで、マトリョミンがやってきたのであった。

電池を買うのを忘れていたけれど、そこはまぁコンビニで調達。
で、ちょいと弾いてみたけど、まぁ、弾けはするわな。流石に。

ただ、人と合わせたり出来るのだろうか、と不安になる。

聴診器も到着したのだが、耳の部分が非常に痛い。
イヤーチップが合わない場合は、チップだけ売ってる店があるよ、と教えてもらっていたので
チップだけ注文するかな、とネットショップへ行ったら
チップ500円程度なのですが、送料が800円とか。

いやいやいや、それはないわ。

色々検索したが、実店舗で聴診器のイヤーチップを売ってるところを探すのも大変そう。

で、ふと気が付いたわけです。

私が今使ってるヘッドホン(カナル式)のイヤーチップが使えるんじゃね?

で、早速はめてみたら、非常に具合がよろしい。

ついでに自分の心臓の音や腸が動く音なども聞いてみる。

心臓の音はハッキリとわかるが、腸が動く音は、「これかなぁ」ってな感じで聞こえているか実感なし。

ま、そんなこんなでイヤーチップ問題も解決したのです。

聴診器は色つきにしてみたのだが、怒られるだろうか。

まぁ、怒られたら、1月までに地味なのを買えばいい。多分。

---
ところで、再来月から給料がガックリ下がります。

コレはまぁ前から大体わかっていたことなのですが
流石に実数字出されると、ウッとなります。

なので、今までもそう贅沢はしてないつもりですが
より一層緊縮財政となりますので
お知り置きくださいませ。(誰に対して・・・)

今までとは違い、ボーナスが出るようになるらしいですが
制度により、ボーナスがちゃんと出るのは、来年の12月らしいです。
スゴイ遠いです。

なんじゃそりゃ、って感じです。

ちょっとヤバイけど、アコムなどのお世話にならないよう気をつけます。

今となっては、マトリョミン買っといて良かった、という感じです。

すべてが決断の時だったのでしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:11
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

お給料が下がってもお仕事内容は同じなのよね。

士気が衰退しちゃうよ〜。

Posted by: みよこ at 2010/09/23 23:42

>みよこ
まぁ、厳しいご時世、だとはわかっていても。
下がるっちゃ下がるw

Posted by: otama at 2010/09/29 00:39
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?