2010年8月16日

カンテツ

久々に、まったく眠れなかった。

っていうか、ここまで眠れなかったのははじめてかもしれない。。

今日は久々の仕事だっつーことで、平常時のように午前1時に就寝。

したのだが、どうも微妙に暑いし、何故だか緊張でバクバクしてくるし。
2時過ぎごろ、えいや、とクーラーを入れるも、全然眠くならず。

本でも読めば眠くなるかと、頂いた文学界の花村萬月の小説を読んでみる。

花村萬月は嫌いではないのだが、さしてワクワクするほど面白いかと言うとそうでもないな、と思いつつ、まったく眠くならない。

時間は刻々と進み、思い立ってテルミンを弾いてみたら、立ったまま眠くなってきたので
これは音楽が効くのか!と思い、音楽プレイヤーで平沢などを聞いてみるがまったくダメ。

結局たいして面白くもない花村萬月を読了したあたりで時間は5時少し前だった。

もう寝るのは諦めて、起き出し、PCで時間を潰す。

今日は猛暑だというし、長期休み後であることだし、
いつもより30分早めに出勤してみよう、と思い、ちゃんと30分前に出勤してみた。

で、昼間睡魔に襲われるかと思いきや、頭が痛く、ただひたすらダルイだけで
まったく眠くならないこの不思議。

ここまで薬が効かなかったことは今までなかったなぁ。

今日はちゃんと寝れるだろうかな。。。

昨日はウッカリちょっと熱めの風呂に入ってしまい、
そして、エッセンシャルオイルのチョイスも間違っちゃったので
敗因は風呂にあったのかもしれぬ。

今日はちょっと早めにぬるめの風呂にリラックス的な香りでGOなのだ。

っていうか、早寝しないと、死ぬって。。

---
友達の畑で取れたオクラをお味噌汁にしていただく。

うめーーーーっす。

美味しくて、お味噌汁を2杯お替り。

お味噌汁とご飯があれば生きていけるな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:53
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

寝れないのは本当にツライと聞きますが、まったく共感できなくてすみません。
オクラうまいですよね。南インド料理店でちょうど食べて来てタイムリーです。ベトナム料理だったと思うのですが、焼いてライムと塩でいただくのもうまいですよ。

Posted by: うおすけ at 2010/08/16 22:38

週に1日は貫徹のオンナです。でも私は無職なのでそれほど焦りもストレスもないですが。
以前は昼には眠くなってたので、夜の分昼取り戻してOKだったのですが、今は昼眠くもなりません。
貫徹が染み付いたカラダとなりました。

Posted by: angie at 2010/08/16 23:43

無事眠れたようで、よかった。わたしも寝るよ。

Posted by: みよこ at 2010/08/17 00:21

眠りたいのに眠れない、っていうのは読んでいても
シンドイものがありますね・・・

だいたい枕に頭がついたら爆睡しているワタシは
なんだか申し訳ない気分・・・今夜はぜひリベンジ?を。

オクラは最近、焼き浸しがお気に入りです。

Posted by: puku at 2010/08/17 10:53

自分の「あっつ!」と言う声で目が覚める以外は
死んだように眠っている私も申し訳ない。
寝酒は睡眠を浅くするんだそうだが寝付きはよくなる。

けど眠剤のほうが副作用はないんだって。
薬効の強さじゃなく、別の薬で寝られる体質になったのかもしれんよね。
いろいろ私たちも変わり目ですから。

Posted by: なお at 2010/08/17 17:20

>うおすけさん
オクラの塩焼きライム添えってうまそう!

>アンジー
やっぱ寝れないのはツライですよな。
神経張っちゃうんだよねぇ。。

>みよこ
眠れましたが、体調がガッツリ崩れました。。。

今は復活。
てんきゅー

>pukuさん
寝つきがいい、というのは永遠の憧れです。。
焼き浸し、今度挑戦してみます。うまそう。。

>なおちゃん
結局、お薬増えちゃいました。。
まぁ、眠れるようになったからいいんだけど。。

暑いのもあったかと思うんで、土日はいつもの感じで乗り切ってみようかと思う。

Posted by: otama at 2010/08/20 22:16
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?