2010年8月13日

圧力鍋でカレー

手羽元のカレーは加圧40分で大正解だった。

っていうか、うますぎ、骨のダシ出すぎ、のカレーが出来上がって
やや舞い上がる。

もう、世界中に食べてもらいたい!みたいなカレーの出来。

近年で出色の出来であった。

圧力鍋、ブラボゥ。

---
友来たりて、友帰る。

そして、当たり前の土日がやってくる。

この休み中に結構風呂につかる生活をしているので
仕事が始まってからも、週数回は続けて行きたいと。

そのためには、なんだか香りのよい入浴剤が必要かと思われ
誰か安価で香りのよい入浴剤を知らないですかー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:34
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

骨付き肉のカレー、美味しいですよね。
あのこくが大好きなので私も時々作ります!

安価な入浴剤は重曹やあら塩にエッセンシャルオイルを少したらしたものをお薦めします。
市販の入浴剤に比べて香りは早く飛んでしまいますが
残り香が少ない分、肌の上でも部屋の中でも香りが喧嘩しないし
エッセンシャルオイルの香りのもたらす高揚感?のようなものが結構くせになりますよ♪

Posted by: みしぇ~ at 2010/08/14 01:36

おいしそう!
圧力鍋で40分とのことですが、骨は食べない、のですよね?
つくってみようかな。
気合い入れてカレー作ると、あまりのうまさにゴハンにかけず、酒のつまみのバカバカ食ってカロリー超過多になってしまうので、ここんとこずっとやっていないのです。

Posted by: こさ at 2010/08/14 08:20

うまいよね! ルーなしで喰いたくなるくらいスープ出るよね!
でもウチでは世界中にってほどのものが出来ていないので、otamaちゃんカレーが食べたい。

Posted by: なお at 2010/08/14 21:29

>みしぇーぅちゃん
やっぱ重曹ですか。
家に重曹あるので、今日入れてみますデス。
エッセンシャルオイルは、ゆったりするようなヤツは今度ロフトに見に行こう。

そして、骨付き鶏肉のカレーは本当にうますなぁ。

>こささん
おいしいんです!
でも骨は食べません!!

気合入れて作ると、のくだりは同意。
あ、お酒は飲みませんが、食いすぎるのです。

>なおちゃん
うまいんだ!
ルー入れる前に、塩だけで味付けしたスープとかを頂くこともあるけど
もう十分なダシなんだよね。

こないだのカレーはホント出色の出来でござした。
一定のレベル以上は作れるんだけど、波あるじゃん、やっぱり。
味見したとき、「ひゃっほーい」って思ったw

Posted by: otama at 2010/08/14 22:48
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?