2010年4月22日

かめら

前にカメラを買ったのが、2002年だから
もう8年ぐらいこのカメラを使っている。

って言ってもあんまり使ってないけど。

で、今回、動画がもっとバッチリ撮れるカメラを、と思い
昨日の夜、ポチっと。
底値かな、とも思い。

DMC-TZ7-K

なんか、習い事の件で、腕の角度とか手の角度とかがわからなくなってしまったので
次回のレッスン時に、先生の演奏を正面から撮影させて貰おうかと。。

まぁ、出来るようになるかどうかは、別問題だがー。

---
原マスミの曲に「カメラ」という曲があって、
その曲がすごく好きだったのだが、
曲の最後の方に謎の呪文みたいな歌詞があって
それはもう何語かわからないんだけど、
今でもシッカリとそらんじている。

アア、ズミノ
ヨタノセユグゼル
ブニヒ
ンゼンザプラズメ
ミュンゲバー、トキソ
ニゾンゲヤー、インギョ
ギョニヌバソゲカイヨ、フッフ
ギョニヌバソゲカイヨ、フッ
アア、ギョニヌバソゲカイ、ミテモコタノチゼ
ソゾモト(ギョイ)ゼノロシ(シダダンノーダンノ)
ヒビノ(ダンノーダンノ)ウーゾン
ダンノケマカニシ(ゾドンゾドンゾド)
ハイヨーエーヨ・・・

記憶力って恐ろしい。

でもって、この曲の歌詞の中で一番好きな部分は
上記の謎の呪文の直前、

私の大切なカメラ、どこへ行ってしまったの?
お願いだよ、帰ってきて。
あ、帰ってきた

という部分で
なんか、二度と帰ってこないような勢いに感じられたのに
カメラったら、結構すぐ帰ってきちゃう部分なのだった。

子供の家出的な。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:48
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ああ。石鹸できますた。
ちょいと今忙しくて我が家にお招きすることが出来ませんで、
お送りしたいので、お暇なときにDMで住所送って下さいませ

Posted by: あやこさま at 2010/04/22 23:44

>あやこさま
おお。楽しみに待ってました♪

mixiでメッセージ送ってますので、確認お願いしまーす。

Posted by: otama at 2010/04/24 00:59

こんにちは^^私もこの曲好きで、ライブで歌っていましたよ☆
呪文・・・・・・幸せになる呪文・・・みたいな^^

Posted by: ふみえ at 2010/04/25 15:09

>ふみえさん
こんばんはー。
カメラ、いい曲ですよね。
いい曲っていうか、カッコいい、と思ったんです。
あの民族的なリズムとか。

Posted by: otama at 2010/04/26 00:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?