2010年4月13日

全開放

帰りの電車。

信号機トラブルかなんかで遅れていたので
電車の中は朝より満員な感じで
車内の温度はいや増すばかり、みたいな。

暑いよ。
すごい息苦しいぐらい暑い。
冷房ぐらい掛けようよ、こんなギュウギュウなのに。

とか思っていたとき、車内放送が。

「信号トラブルの影響で、車内が大変込み合ってしまい申し訳ありません。
車内、冷房を掛けておりますが、車両によっては効きが悪い場合がございます。
大変お手数ですが、皆様、車内のドアを開けてご協力をお願いします。

あ、窓でした。ドアではなく窓を開けてご協力をお願いします。」

だよね!
走行中だもんね!
ドア開けたら人こぼれるよね!

っていうか、ドア開けたくなった。

---
そういや、江口ひさしの漫画だかで
怪獣が「朝の中央線は人がミッチリ詰まっててうまい」とか言いながら食ってる漫画があったな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:10
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

電車が暑いってヤだねー。
私は大学に地下鉄で通っていたんだけれども、私にとって電車と言えば地下鉄で、福岡の地下鉄は冷暖房完備が当たり前。
今日この日記のことでオットと話してたら、東京の地下鉄には、駅には冷暖房があるけど、電車にはなかったと聞いて、う~それはたまらんめぇ、と。
今もそうなのかな?

Posted by: angie at 2010/04/14 02:45

江口寿史の漫画、「くいしん坊万才!」のパロディ仕立てのやつですよね。
みっちりつまった乗客が「雷おこし」みたいになっちゃってるっていう。

私も肋骨コリコリ状態の満員電車に乗るたんびにあの漫画を思い出しちゃいます・・・

Posted by: puku at 2010/04/14 16:42

>アンジー
夏になると、ソコまでないんだけど(冷房が底上げされるのかな)
今の時期は中途半端なので。

っていうか、東京の地下鉄にも冷房はあります。車内。
じゃないと死んじゃうw

>pukuさん
新宿あたりで怪獣が立ち食いしてたような>江口まんが
満員電車乗ってたら、思い出すよねぇw

Posted by: otama at 2010/04/18 01:40
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?