2010年1月26日

雪うさぎ

そういえば小さい頃は
かわいい食べ物などは食べずに引き出しにしまっておく子であった。

博多銘菓と言えば、
ひよこや雪うさぎなど、可愛いお菓子が多かった。

ひよこも可愛かったが(味は千鳥饅頭の方がおいしい)
雪うさぎの可愛さは、群を抜いていた。

ま、可愛いので取っておいて干からびさせてたんだけどね。

味は、そんなに。。。。(普通っていうか・・・)

子供心に、一番お客さんの貰って嬉しかったのはチロリアン。
子供心に、お父さんがお土産で買って来てくれて嬉しかったのは鶏卵そうめん。

うちの父は出張が多かったので「お土産何がいい?」と聞かれては
鶏卵そうめん!と連呼したのだった。

でも、たまにしか買ってきてくれなかったので
多分、お高かったのだろうと。(振り返れば)

チロリアンは東京でも手に入るけど、
鶏卵そうめんは手に入らないなぁ。

今度、通販してみるかなぁ。

っていうか、昔から本当にタマゴが好きなんだなぁ>自分


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:46
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

鶏卵そうめん!私の母の大好物です!確かにめずらしいもので、なかなかお目にかかれませんね。

Posted by: うおすけ at 2010/01/26 23:26

福岡土産でニ鶴堂の「博多の女」を持ってきてくれるとテンション上がる。

Posted by: ぜろり at 2010/01/27 00:55

鶏卵そうめん、私も大好き!
甘すぎてキライという人が多い中で、
初めて仲間を見つけた気がする。

Posted by: angie at 2010/01/27 02:53

雪うさぎのCM、むかし(3〜40年前?)のものが復活したのよ。
サロペットズボンをはいた男の子が最後に
「ちゅっ」ってするの覚えてる?
おみやげ、おくりものにどうぞ。

Posted by: なお at 2010/01/27 22:00

>うおすけさん
うおすけさんのお母様も好物でしたか!
私はアレが好きと言う人にあんまりあったことがないですw

気が合いそうw

>ぜろっち
博多の女は、クリームが中に入っててうまいよね。
でも、今博多のお土産で熱いのは「とおりもん」です。

のだめにも出てたw

>アンジー
お、ココにも鶏卵そうめん好物の人がw
上にも書いたけど、アレ好きな人少ないよね。

>なおちゃん
ゆきうさぎー、ゆきうさぎー、ってやつ?
もっと前か?
久々に食べたいな、雪うさぎ。

Posted by: otama at 2010/01/28 00:37
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?