2009年11月12日

PCの話題は続く

うーん。相変わらずフリーズしたり立ち上がらなくなったりする
かなり満身創痍の私のPC。

今日も立ち上がらなくなり、もう2度と立ち上がらなくなるかと思われた。
いろんなとこをギュッギュと押しても立ち上がらない。
ああ、本当にやばい。

で、おまじないのようにメモリをキュッキュと押したら立ち上がったよママン。

メモリ?メモリなの?

そう思い、メモリチェッカーmemtest86+をCDに焼いて(ISOイメージで焼けたよママン)
メモリチェックを始めるも、途中で止まるの。

これは・・・。
メモリなの?

2枚挿しなので、これから1枚づつチェックしてみぅ。

両方とまるようならば、ママンが悪いのかもしれぬ。

むしろメモリであってくれ、と天に祈る私であった。

もし、このまましばらく更新がなかったら、「可哀想に」と思ってください。

PCが死んだか、私が死んだかのどちらかです。

ああ、泣ける。

---
追記:
メモリチェックは、2枚のメモリは両方1pass。エラーなし。
メモリの挿しなおし(やってなかったんかい!というツッコミは要らない)で直ればお慰み。
直らなければ、なんとなくメモリスロットが片方逝っちゃってる気もしなくもない。

しばらく様子見!

最近毎日様子見てるけどな!


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:42
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL: