2009年11月17日

何故

こんなにやせたのに
γなんとやらは(まぁ去年の三分の一になったけど)まだ高いのは何故なの。

中性脂肪は普通になったけど、Hなんとかコレステロールが高いのは何故なの。

今年もE判定だったのは何故なの。

あ、でも「肝脂肪」っていう言い切りはなくなった。
っていうか、肝脂肪っていう言葉はなくなりました。

けど、E判定。

うーん。健康診断、侮りがたし。
今年も再検査。

---
昼ごはんに「バリ飯」食べに行った。
ナシチャンプルがある、と踏んでHPで探して行ったお店。

モンキーフォレスト

なんてストレートな店名。

今日はゆっくり出来なかったけど、ランチは睨みどおりナシチャンプルで、
ボリュームありあり950円、ドリンクデザート付。
しかも、美味しい!!

帰りにはインドネシアの店員さんが「ティリマカシ」と。
もちろん答えは「さまさまー」ですw

夜とかも行ってみたいなぁ。

ウブド好き女子、今度一緒に行きませんか!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:27
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

知ってる知ってる!モンキーフォレスト。
美味しいよね!夜もいいよ。

Posted by: ペン♪ at 2009/11/17 22:47

うむむ、再検査大変ですね...

> γなんとやらは
オレも高めなんですよね、どうしてなんだろう。
体重減っても適正値から外れているのです。
酒飲んだくれというのも違うしなぁ。

東南アジア料理はあちこち行っていますが、
(新大久保のクンメー(定番でしょうか(笑)))
インドネシアはあったかなあ・・・

Posted by: Thunder Rider II @ Kyoto at 2009/11/17 23:09

友達は昔からやせてるけど、コレステロール値が高くて通院中。痩せてる、イコール ではないのかも。
γに関しては、日々ウコン粉末を飲んだらどうだろう?酒飲み上司が1年で数値が半分になったと驚いていたが。

Posted by: ゆきごー at 2009/11/17 23:49

うちの上司も痩身なのに、血液検査をすると心臓病一歩手前…

改善には無糖の豆乳がいいらしいですよ。
気休めに、おやつにどうぞ。

Posted by: みしぇ at 2009/11/18 21:45

>ペン♪ちゃん
おお、ご存知でしたか、モンキーフォレスト♪
今度一緒に行っちゃう?w

>Thunder Rider II さん
エスニックは正直苦手分野なのですが、
バリは大丈夫ですね。臭くないw
肝臓は大事にしたいですね。。

>ゆきごーさん
イコールではないのね。残念。
ウコンは、採りすぎると逆に肝臓傷つけるとか聞いた気がします。
ミルクルシスがいいんですけど、今飲んでる薬と相性が悪くて。。

>みしぇーぅちゃん
無糖の豆乳ですか。。。
豆腐が苦手なもので、ちょっと多分飲めない気がします。。
スンマセン、好き嫌い多くて・・・。

Posted by: otama at 2009/11/18 23:45

コレステロールはホルモンの材料になるから、甲状腺がうまく働いていなかったりでホルモンが作られていないと数値が上がることがあるよ。
甲状腺異常は女性の12人に1人の割合であるのでメジャーなはずなんだけど、検診の対象からはずされているので見つかりにくい。。。更年期や自律神経失調症と誤診されることも多いのです。
血液検査はどこの病院でもやってくれるので、みてもらって損はないかも。私も毎年自費検査してるよ。

Posted by: ぷろい at 2009/11/19 11:15

>ぷろいさん
どもども。そっか。甲状腺かぁ。
今度調べてみるよ。
ありがとねー。

Posted by: otama at 2009/11/20 00:28
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?