2009年11月15日

おさいふ

今日は友達のお声が掛かり、近所へ買い物に。
(声が掛からないと駅前まで行かないという・・・)

久々に駅向こうへの商店街を通り、財布を見ると。

実は私の財布、もう5年以上使ってて結構ボロボロ。
しかし、気に入る財布がなかなか見つからなかったんですが
かなりよい財布を見つけ、値段も手ごろだったのでやっとこさ買い替えに至りました。

山本寛斎・ヤマモトカンサイ・soft折財布(BOX型小銭入れ)MJ4501アプリコット

色は黒とこの色で迷ったんだけど、オレンジが可愛かったので。

久々の新しい財布。ちょっとテンション上がる。

革もやわらかいし、使いやすそう。

っていうか、使いやすくありますよう。(神頼み)

っていうか、風水的にはオレンジの財布はどうなんでしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 18:33
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

これ、お札も入るんだ。いいね。
財布との出会いは縁だからね。大事にしたい。

Posted by: ぜろり at 2009/11/15 22:36

長い間財布には無頓着だったけれど、
年末に買い替えたときは気を遣おう!と思うようになりました。

オレンジ色の財布って温かみがあっていいのではないでしょうか☆

Posted by: Thunder Rider II @ Kyoto at 2009/11/16 17:50

>ぜろっち
何でも入る、魔法の財布w
今までとちょっと使い勝手が違うので、慣れるまではアレですが
革がやわらかくてよいお財布ですー。
大事にしたい。

>Thunder Rider II さん
お財布は使い勝手が本当に大事ですよね。
お財布、大事w

Posted by: otama at 2009/11/17 00:15

私も春先から kansai の財布使ってるよ〜。
私のは札入れだけど、otamaさんのと小銭入れの所が同じデザインだよ。
小銭入れが大きく開くから使いやすいです。
風水的な話だと、金・黄色・オレンジは金運的に良いとされてますので
良いと思います。外側がその色で、内張りが黒だと、もっといいらしいけど
そういうデザインって、今まで見たこと無いなぁ・・。

Posted by: 美奈 at 2009/11/18 00:55

>美奈 さん
おお、同じ仲間の財布ですか!
使いやすいですよね、ボックスタイプの小銭入れって。

中が黒だとなおいいんですか。
中が黒ってカッコいいと思うけどあまり見ませんねぇ。

Posted by: otama at 2009/11/18 23:46
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?