2009年10月 4日

バリ・ウブド 3泊5日の個人的点検隊 〜バリ2日目

実質夜中についてるので1日目なんですが
日程上はもうすでに2日目です。

ご紹介遅れましたが、今回のお宿は「ALAM JIWA」というちょいと有名なホテル(コテージ?)

朝は8時過ぎに目覚める。
朝食は9時までだったから、まだ間に合うか、とフロントとなっている小屋に走る。
部屋には電話がないので、用があるときは、小屋に走らねばならぬのだ。

果たして、オムレツとパンケーキ(という名のクレープっぽいもの)だったら大丈夫ってことだったので
私の好きなものと、トモダチが好きそうなもの(まだ寝てたので起こすのがしのびなかった)を適当にチョイス。
9時に持ってきてくれとオーダーして、部屋に戻り、一休み。

ちなみに寝た後のベッドの写真↓

おー、ぐちゃぐちゃ。
私は足先を出して寝たいタイプの人なので、
きちんとベッドメイクをされているところで寝るときは、まず掛け布団系を全部自由にするところから始める人なのです。

さて、9時になり朝食。(写真取り忘れ・普段写真を撮りなれていないと、ちょいちょい忘れます)
メニューは、
・フルーツのヨーグルト掛け(バリシリアル入り)
・チーズオムレツ
・ミックスパン
・パパイヤジュース
・紅茶
結構充実のメニュー。オムレツはちょっと火を通しすぎかなぁ。
でも、美味しかった。
フルーツ入りヨーグルトは、バナナが入っていて危険だったので、トモダチにバナナだけより分けて食ってもらう。

さて、食事も終わって、30分か1時間経過した頃だろうか。
急激に気分が悪くなってしまったのだ。
おなか痛い!そして気持ち悪い!!

トイレに駆け込み、こもること20分ぐらい?
一度出てもう一度こもる。
全てを出し切った私は、試合後のジョーのようでした。

↓この部分はかなりアレなので見たい人だけドラッグして見てください・・・。
汚い話ですけどっ!
吐瀉物の色はきれいなパパイヤ色でした!
(すみません。げんなりですよね・・・)

↑げんなり部、ココまで。

ああ、、腹減っていたはずなのに。。。
全てを出して更に腸が尚痛い。
どうなる、この旅。

ベッドに倒れるように横になって休んでいると。
トモダチの体調も、次第に悪くなり。
しょうがないので、今日はホテルでゆっくりすることになりました。

午後は、部屋の中でゆっくりしつつ、窓の外の風景を楽しむ。
P9270015.JPG

P9270017.JPG

P9270019.JPG

P9270020.JPG

どうです。窓に広がる田園風景。
今回、コレを見に来た、といっても過言ではないのです。
田んぼなんて、と思われるかもだけど。

そうそう。ホテルには空調(エアコン)はなく、あるのは天井についた2個のファンのみなのですが
クーラーなんぞいらんのです。十分涼しいんです。
部屋にたくさんある窓という窓を全部全開にして、ファンを回すと、風通りがすごくよくて快適。
昨日、空港→ホテル→空港→飛行機→車、と24時間以上空調しかない場所に軟禁状態であった私たちはクーラーはもうカンベンというムードだったので、空調がないこの部屋は本当によかった。

そして14時ごろだったかな。
朝ごはんを食べたけど食べてないも同然の状態に追い込まれてた私の胃が腸が「大体の調整完了!」と叫びだした。

ま、おなか空いたんです。
トモダチは、気分があまり優れないということで、私の分だけレストランからの出前を頼むことに。
またまたフロントに走る私。
このホテルはカフェワヤンという有名なお店の系列店なので、ワヤンからの出前OK、と事前に聞いていたんですが、フロントで聞くと「ワヤンじゃなくて、ワヤンの同系列店からになる」とのこと。
もー、それでもOKOK。
「ナシチャンプル」と「パパイヤと鶏肉とレモンのサラダ」を「ノースパイシー」で頼む。(重要)

届きました♪
P9270021.JPG
↑ナシチャンプル(超うまそう)

P9270022.JPG
↑パパイヤと鶏とレモンのサラダ・・・??

正直、パパイヤのサラダの方は、「青パパイヤと鶏の蒸したのがレモン風味のドレッシングで味付けされているサッパリサラダ」と想像していたのだが、想像を蹴散らすような品であった。
赤いパパイヤに蒸した鶏に、モッタリしたオーロラソースがたっぷり。
しかも量が半端なく多い。

コレ全部食うの無理ッス!

まず、ナシチャンプルから。
ああ、うまい。空っぽの胃に染みわたる。

でも、ナシチャンプルだけでおなか一杯だよ、ママン。

トモダチが起きてきたので、「入らないから残そうと思う・・・」と悲しげにつぶやいてみたところ、
「残すんだったら食べるよ」と食べてくれた。
ありがとう。TT

その後は夕方まで外を見ながらウダウダと。
P9270023.JPG
田植え〜〜↑↓
P9270025.JPG
見てると、赤い人が一番働き者。白い人は、途中から手伝いに来た人で植えるのがスゲー早い。灰色の人は田を一枚植え終えて仕事が終わった後、マッパになって水路で水浴びしてたw

眺めていてわかったこと。
少なくとも農作業中の男性は、ズボンの下に下着はつけていないということ。
所謂イギリススタイルである。
バリの「どうでもいい情報」でした。

さて、ご飯を食べノンビリして完全復活した私でした。
トモダチはまだあんまり具合がよくないとのコトだったので
夕方、買出しに、と「デルタ・デワタ」というスーパーに行くことにした。

このホテルは、ウブド内であれば車で送ってくれるのです。

15分ぐらいだったら待っててくれるということだったので
水とか石鹸とかお土産のチョコとかそういうものを買い込む。
残念ながら石鹸は目当ての石鹸(ブラットワンギ)はなく。。
そして、妙な飲み物(海外でスーパーに行ったら必ず気になる飲み物を購入することにしてる)を見つけたので購入。

P9280026.JPG
↑ジャングルジュース・・・。

ライオンが妙にファンシーだが、死ぬほど甘そうである。
このジュースを見つけたとき、頭の中を回ったのがP-Modelのジャングルベッド2でありました。

この日は結局夕飯も昼と同じレストランから出前を取ってすませ、
11時過ぎには就寝しました。

私は、やれ朝飯だ、水だ、レストランの注文だ、スーパーだ、と少々は外出したのですが
トモダチにいたっては、夜ご飯の注文&明日の朝ごはんのオーダーでフロントに1回行ったきり。

9時間の遅延というのは、ココまで人を痛めつけるものなのです。

長かったけど、中身ナシのレポ2日目はコレにて終わり。

---
風邪は、大体ダイジョブ。
よかったー。ひどくならなくて。
---
ヒラサワのTwitterのツンデレ度が増している。
後、海外逃亡計画も順調に進んでいるもよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 19:37
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ジャングルジュース...私はピンク色(グァバ)を頂きました....
死ぬ程甘い砂糖ジュースでした。

多分、買った場所も一緒(笑)

中々大変な旅だったようで、つづきを楽しみにしております。

Posted by: あおもり at 2009/10/04 22:38

>あおもりさん
え、ジャングルジュースにグァバ味なんてあったのか(笑)
アレはもう原液だよね。マジで。
っていうか、デルタデワタでご購入ですかw

ウブド行くと、大体そうなるのですね。

Posted by: otama at 2009/10/07 23:10
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?