2009年9月 4日

電車ブルース

午前中から昼に掛けて気分も最悪。

今日は夜友達と食事の予定があるのに、と思いつつ
色々な由無し言をつぶやき、つぶやき、整理がついたのか
午後になったら気分が底を打ったようで、上向き加減になった感じ。

友達と食事をし、生まれ来る友達の赤ちゃんの名前について考え、
満場一致で「匠警察(プロポリス)」に決定。
小学校までに改名を言い出さなければ勝ち、将来警官になったら大勝利という結論に。

「とうさん、ボク警察官になるよ!」と胸を張る匠警察(プロポリス)。
その笑顔には自分の名前に対する誇らしささえ感じられるのであった。

なんてばら色の未来。

---
さて、帰りの電車の中でブルースっぽいうなり声が。

その声は、電車のドアが閉まると始まる。
ホントにブルースっぽいっていうか、ジャズっぽいっていうか
まぁ、ルイ・アームストロングっぽかったんです。
うなり声だけ。

でも、歌うわけじゃなく、うなるだけ。
そして、うぉぉおおおぅうううおおおお、の間にゲップとか何かをすする音とかが聞こえる。

チラ見したいんだけど、死角になってるし、立ち上がってまで見る勇気はとてもないし
チラ見して目が合ってしまったら確実にヤバイ。

電車が止まり、ドアが開き、閉まり、そして始まるルイ・アームストロング風唸り声。

途中の大きな駅でドカっと人が降りる際に怖くなって車両移動。
(人が大量に降りる→車内が一瞬空く→アームストロングが隣に という展開が恐ろしかった)

ああ、久々に電車の中で怖い思いした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:19
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

これがホントの、ニッチもサッチモいかない、ですね。わかります。

Posted by: Thunder Rider II at 2009/09/04 23:57

電車ブルースすごいね!ちょっとだけ聞きたい。今度会ったら録音してください。

プロポリス、字面で目の当たりにすると、絶句ですね!
なんか、わたし、前向きに生きられそう。

Posted by: ミロリロリ at 2009/09/05 23:14

>Thunder Rider II さん
ホントに、サッチモばりの唸り声でした。唸り声だけ。
っていうか、私をダジャレ撲滅委員会会長と知っての狼藉?w

>ミロリロリちゃん
秋葉あたりからずっとだったから恐怖の方が勝ちました。
こえーこえー。

匠警察くん、字面すごいよね。絶対読めない。
ミロリロリちゃんのばら色の未来の一端を担えて嬉しいわ。

Posted by: otama at 2009/09/06 23:29
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?