2009年7月29日

コンプレックスだらけ

明け方、夢を見た。

とある男性(っていうか、小林写楽君)と夜更けに二人で道を歩く。
なんとなく気があるような、ないような、そんな態度と言葉のしゃーたん。(えー、今その呼び方?)
そして、私は心の中で思うのだ。
「目の前にぶら下がる餌っぽいもの。コレに飛びつこうものなら、きっと飛びつく寸前にかわされて『オバサンなのに、何故ボクの態度を恋心的な捉え方するの?そんなのあるわけないじゃん』的なムードになるに違いない」
そして何と答えたらよいやらわからず、私は曖昧な笑いを浮かべながら、もくもくと歩き続けるのだった。

なんつー夢。
っていうか、もう今の私のコンプレックスがバリバリである。
(何故写楽なのか、というのはさて置きです。私も謎です。別に萌え萌えなわけではないのに。後、顔よく知らないのに。)

女もこんな年になって一人を続けていて、
パートナーと思しき異性の一人もいず、何年も過ぎてしまって、
さりとて、その状態にさほど困ってはおらず、
かといってずっと一人も寂しいけれど、
自分はもう女性として受け取ってもらえる事もないのだろうな、などと思いつつ生きていたら
夢でもこのザマですよ。

そもそも私は女性としてはかなりの欠陥品で
タバコは吸う、片付け苦手、オシャレしない、性格ナナメ、
後身体的欠陥もいくつか。(流石に言えねぇ)
モテることよりウケることを喜び、大体の場面ではオモシロさを優先して自爆。
人との距離感がよくわからないので、実は人見知りであり、
加えて、恋愛に関しては更に奥手で告白すら満足にしたことがない。
っていうか、自分に自信がなさ過ぎて怖くて告白なんて出来ない。
っていうか、振られるのが単に怖い、だけかもしれない。

そして、世の男性の「出来れば若い方が」的風潮により(この辺り完全に世の中のせいにしてます)
年をとったらもうダメ的な思想に支配されております。

オバサンだから、もうダメだろう。
色々、ダメだろう。
っていうか、私を女性として好きって言う人はもう現れないだろう。
(だがしかし、巣鴨あたりではギリギリ需要はあるかも。)

ハッキリそう思っていたりもするわけ。

友達としてなら、優れていると思わないこともない。
面白いことをしばしばに言うし、人をもてなす気持ちも十二分にあるだろう。
格好も女性っぽい格好は好まないので気が楽だろう。私も楽だ。
むしろ結婚している人の方が色々と面倒がなくていい。
愛妻家ならばなおのこと、付き合いも友達一本槍で行けばいいから楽だ。

むしろ楽な方面で生きてきたからこのザマ、という話でもあるのだ。

という事を朝からずーーーーーーーーっと考え続けて、
よし、日記のネタにしてしまえ、と思ったんですが

どうですか!コメントつけ辛いでしょう!

という事で今日のブログには、コメントが1個もつかないコトを目標に
割とさらけ出して書いてみました。

どん引け!世の野郎ども。

なぐさめなんか、いらないよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:24
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

誰もコメントつけないだろうから自分がw

萌え萌えなわけじゃない、とか言いながら
早速FLOPPY聞いてる自分が可愛らしくてしょうがない。

Posted by: otama at 2009/07/29 23:15

あははははー  (^^)/
うーむ、何をおっさる十二分に魅力的ですぜ(おやじ的には)
じゃぁ今度TAXIで一緒の時には、
「酔っ払いおやじがあなたの腕をグッとつかみ引き寄せ」
押し倒させて頂きます(^^)

Posted by: こん at 2009/07/29 23:35

>性格ナナメ
>人との距離感がよくわからない
>人見知り
>告白すら満足にしたことがない
>自分に自信がなさ過ぎて怖くて告白なんて出来ない
>振られるのが単に怖い、だけかもしれない

ハイ、私もです(^^;

コンプレックス、がががジャマをする〜♪

Posted by: 祇園ネオン at 2009/07/30 00:53

好きです。

若い子の次に。
すみません。
だってだって、おじさんの夢は夜ひらく…パヤヤヤ。

Posted by: よしだ(45) at 2009/07/30 00:53

あらあらあらあら。何なのこのしんくろにしちーは。

おーんなじようなこと考えて落ち込んでてねー、
otamaちゃんはそういえば最近どんなんなんやろう、
意外に何か展開あってたりして?

…とか、何度か思ってたとこだったんですわ。

星回りの影響?か何かで、そういう風に人生を(うっかり)回顧しちまうモード、
なのかも知らんね。

しっかし、高校の時の悩み&将来への茫漠とした不安、ってのが
お互い、結構そのままみたいじゃん。これはこれでまた何というか、すげえね。

まあ、生き延びようぜ。お互い。うむ。

Posted by: ぼの at 2009/07/30 00:53

↑ぼのは、otamaにやさしいのぉ。

そんなotamaに、おとといアポを申し込んで断られた俺は・・・

そんなもんたい。しょんないくさ。
そんな俺でも自分が好きばい。

次にそっちにいったときは、ひつまぶしでも、ひまつぶしでもつきおうてよ。


Posted by: しんのすけ at 2009/07/30 02:59

その、女性としての欠陥品度は私が上回る気がする。
人との距離感が特に分からず、依存するか赤の他人かを選びそうなダメ度。

でもさー、私がotamaちゃんと肉体的に入れ替われたら
コンプレックスの大半が解決する気がするんだけどなぁ。

こんなもんなんすかね・・・。

Posted by: なお at 2009/07/30 16:02

恋しようよ!恋!
私も痛いくらいに同感な状況だが、取り合えず恋してる!
生理の周期が心なしかいつもより早めに来てる!!

Posted by: ゆきごー at 2009/07/30 21:30

アタシはずっとotamaちゃんが綺麗でかっこよくて憧れてきたのだ。
生き方もかっこよくて、一人でぐずぐず言っているアタシなんか
なんてカッコ悪いのって思ってきたんだ。
そんなotamaちゃんにもコンプレックスがねーと意外なのだ。ホントーに。
十分カッコいいよ。自信を持ちなされ自信を。

Posted by: angie at 2009/07/30 22:45

みんな、引いとけばいいのに・・・。

>こんさん
アナタ、巣鴨サイドに近いのことある。
後、警戒して今後はタクシーには一緒に乗らないことにするw

>よしださん
そんな人だって知ってましたw

>祇園ネオンさん
だよね。やっぱレピだよね。
レピとかアンジーとか電気とか好きってそういうことだよね。

>ぼのちゃん
将来は今も不安なまま。
っていうか、もう将来というより、老後!(あーなんてこと)

何も展開はございません。
あ、ケラが結婚してしまったぐらいか。
ソレは私の展開ではないw

>しんのすけさん
だって用事があったんだもの。
しかも六本木って。
都会の田舎モノをなめたらいかん。
六本木なんて魑魅魍魎が跋扈する妖怪ワールドですよ。

>なおちゃん
まぁ、私は私なりにっていうか
肉体的な欠陥が色々あるんです。
入れ替わったら後悔すると思うよ。。

>ゆきごーさん
恋かー。いいなぁ、恋。
昔からこうなんていうか人を好きになりづらい体質もあるのだよ。。
こまったこまった。。

>アンジー
ナンもかっこよくない。仕事がイヤだの愚痴ばっかで
楽して生きたいだけの
子供の一人も生めない、欠陥品ですよ。

Posted by: otama at 2009/07/30 23:50

二年前に、今年で50歳になる友達に彼氏ができました。結婚とか考えられる相手じゃないと言っています。(収入がものすごく低いからです。)それで話をよく聞いているとわかったことにはもう一人付き合っている人がいるらしい。10年くらい前に振られた相手で、振られた原因の彼女とうまくいかず帰ってきたらしい。
 彼女の「女性らしさ」というものはじっくり付き合えばわかるけれど、知り合って半年くらいだったら、その人の良さがわからないだろうに、このオトコ二人は嗅覚で理解しちゃってるので、すごーと思います。
と、遅かりしコメントをつけてみました。

Posted by: みよこ at 2009/08/08 05:07

>みよこ
齢50で二股かー。いい人生。

Posted by: otama at 2009/08/08 23:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?