2009年6月29日

昨日のショック

マイクスタンド来た。

プレミアム取り付けた。

スタンドを取り付けるねじっぽい部分がねじ切れた(そんなに力をこめていたわけではない)

そして、私のプレミアムは、音量調節が出来ないプレミアムとなった。
振ると音がカラカラとなるプレミアムとなった。

えーーーー。
練習はーーー??
練習出来ないじゃん。

ショックで口が聞けなくなる私。

そして、もう一台プレミアムを買うぐらいなら、
ホンモノを買ったほうがいいんじゃないか、と思い、れっつ検索。

なんだか、同じ品物でも値段に随分と開きが・・・。

わからない時は先生に聞けばイイさ、と質問を投げる。
安いヤツは正規代理店じゃないヤツなの?
そういうブツは危険なの?

そういうメールを送った。

そしてついでに学研に
「使っていたら(マイクスタンドに取り付けたら回しすぎて)壊れたから修理出来る?」と
カッコ内を略してメールした。

そしたらば、今日「交換するから、住所送ってください」という
優しいけどちょっと心がチクっとするメールが来た。

しかし、マイクスタンド取り付けねじ穴から直で基盤っていうつくりがまず間違っている、と自分に言い聞かせ
住所を送った。

さて、私は悪い消費者でしょうか?

---
誘われてヒトカラー同士がフタカラ。

楽しかったが、帰りにまた雨。
昨日もビニール傘買ったのに、今日もは買えない。
そんなにビニール傘マニアじゃない。

ってコトでバスで帰宅。

やっぱ梅雨だわ。

折り畳み傘必須だわ。

明日から携帯するよう努力します。
---
さて、ホンモノの値段の開きですが、
新品であれば、どこで買っても全然平気!だそうです。
全力で安いトコさがそ。

買うのは秋以降な。(多分


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:24
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

 『大人の科学』で「マイクスタンド」を科学して、「当誌のプレミアムと接続でき
ます」というキットを売り出せば問題が無かったのかもしれません(←ないない)。

Posted by: Poppy at 2009/06/30 06:50

>Poppyさん
届いたニュープレミアムは、プラスティックの板がちゃんと付いてましたw>ねじの中
やっぱそれで壊す人多かったっぽい気がしなくもない。
だから、ガッケンがマイクスタンドを科学する必要はなくなったようですw

Posted by: otama at 2009/06/30 22:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?