2009年6月 4日

pgr

会社にて。

ちょっと専門的だけれど、自分と同じ仕事に関わっていたら
絶対知っていると思われていたコトで
上司から、意味のわからない詰問を食らう。

チャット上で、なんだけど
なんか何度も執拗にコピペして、「これは何かな?」みたいな小ばかにした態度。

言い負かしたった。

ざまみ。

ちょっとでも自分の知識に自信がなかったら、多分凹んでただろう。

アイツ、もしかしたら知識ないんじゃないの?とか思う。

活路を見出す私でしたが、ああいう制圧的な態度はやっぱ嫌いかも。

っていうか、私が何年Whois眺めて暮らしてるのか知っとけ。バーカ。

---
とは思うものの、まぁヒトは間違うコトもあろう。
そのヒトに寛容になったように見せかけといて
自分は気をつけよう、と思った。

ヒトの振り見て我が振りなおせ。

ケンキョに!


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:11
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント

そうね。人の振り見て我が振り直せ、だよね。
人のすることに文句言う前に自分が気をつけないと
ダメだね。ケンキョからは遠い心境だったなあ。
反省しました。

Posted by: みよこ at 2009/06/05 01:44

わたしも時々、どうして他人は自分たちの失言には寛大なのに
わたしの失言は針小棒大に取り上げるんですか?とイラつきます。
otamaさんは寛容になったように見せかけるだけでも寛大で偉いですよ。
わたしもこれからは謙虚に、ヒトの振りみて我が振り直します。

Posted by: みしぇ at 2009/06/05 19:57

わたしは偉くないのに偉そうにしているんだろうか、
あまり上からモノを言われないのよね…。
謙虚でありたいんだけど。

で、知識がそれほどでもないのに制圧的って、いかんねぇ。
…なんか私もそうなのかしらって気がしてきた。

Posted by: なお at 2009/06/05 21:15

>みよこ
私も出来てないんだけど、努力はしとかんと、という心境でして。

>みしぇーぅちゃん
寛容になったように見せかけた、んじゃなくて
トロくて反応出来なかった、のかもしれん。
えらくない。。。

>なおちゃん
そーなの。制圧的なのは息苦しい。
なおちゃんは違うと思う。

Posted by: otama at 2009/06/06 22:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?