2009年4月 4日

千葉産 じゃがいも 298円

駅方面じゃない我が家近辺にスーパーが2軒ある。
そのうち1個の方の小さいスーパーで売ってるお惣菜がうまいのです。

ポテトサラダって、市販のヤツは何故か砂糖が入ってて
何故ポテトサラダに甘味が必要なのかさっぱりわからんのですが
そこのは甘くない。

ポテサラだけじゃなくて(自家製)と書いてあるお惣菜は大体うまい。
奥さんが作ってるのか?という風情です。

そんな小さなスーパーに今日買い物に行った。
青いキャベツがあったので「お?春キャベツ??」と思ってラベルを見ると。

「千葉産 じゃがいも 298円」と書いてあった。

そこにあった青いキャベツは全部「千葉産 じゃがいも 298円」だった。

高いので買わなかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:43
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ほほぅ 千葉ではキャベツは「じゃがいも」なんですねw

Posted by: MAO at 2009/04/04 22:26

うちの近所のスーパー?
あそこの手作りは、多分るーちゃんちの近くでつくっているよ。

Posted by: ひなた at 2009/04/04 23:18

最近キャベツ高いよ!!ダイエットとかのせい?
白菜も無いから餃子をそれら抜きで作ったよ(;−;

Posted by: ちゃず at 2009/04/05 00:19

>MAOさん
ええ。あの店ではキャベツは千葉産じゃがいもだったみたいですw

>ひなちゃん
え、制作うちの近所??>うまいお惣菜
どこなんだろうw

>えびじーさん
キャベツたかいねー。
でも、白菜やキャベツなしの餃子はちょっとさびしいね。。。

Posted by: otama at 2009/04/06 00:48
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?