2009年3月 9日

待たされた

今日は久々にピュッと定時帰りして病院へ。

っていうか、定時帰りしたのに、病院で1時間以上待たされて
腹が減ったせいか、心の中でたくさんの悪態をついてみた。

会社でも疲れたし、なんだか最近お疲れ気味です。

出ないし。(昨日の話題の続き)

とりあえず、キャベツとか白菜とかをありえないほどたくさん入れて煮込んだスープでも作るか。
メキャベツでもいいのかな。
そろそろ春キャベツも出るよな。
トマトとキャベツのスープ的なものとかもいいかも。

結局、今日も考えるのは腸関係のことなのであった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:28
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント

お薦めの具材は白菜かキャベツたっぷりに、たまねぎとにんじん。
そこに風味でベーコン少し、コンソメ顆粒と塩コショウで味を調え。

一日目はそのまま食しても、パスタを投入しても美味しいです。
残りには翌日、シチューのルーを少し投入。
さらに翌々日、まだ残っていたらカレー粉でカレーシチュー風味にしても良し。
基本のスープにトマトの水煮缶とローズマリー少しを入れても美味しいです。
色々とお好みの野菜を足したりしてお楽しみください。

Posted by: みしぇ at 2009/03/10 04:16

>みしぇーぅちゃん
今日作ってみましたが
夕飯後に作ったので食べるのは明日朝ですw

キャベツたっぷり、たまねぎ、エリンギ(にんじんはあんまり好きじゃないので割愛)
ベーコン、コンソメ、塩コショウ〜。

明日の朝が楽しみです。(食べるっていう意味で)

Posted by: otama at 2009/03/11 23:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?