2009年2月17日

やったね。

今日は、元々早引けの予定だったのです。
ほら。再検査の結果聞きに行かなくちゃだし。
ヒラサワのCDの発売日だし。
ってことで、早引けの許可を貰っていたのです。

病院に行くという名目で。

でも、半休はやりすぎだよね。
と、思っていたところ
ウチのチームのリーダーさんが
「半休ですよね?」的なことを言うではないか。
ちょっと勿体ないかな、と思ったんですが
ここは乗っとくでしょ。ってことで。

16時にあがる気分だったところ、14時過ぎに仕事終わって
中野へ、メカノへ。

「会社サボって」みたいなこと言われたが
ナニをおっしゃるんですか。
半休ですよ。申請してあるんですよ。この後病院に行くんですよ。

もののついでにROUGH TRADEのClear Cut4(2って言ったけど4だった)について持ってないかと聞いてみたが、
持っているのは1のみとのこと。(もちろん塩ビ)
1ならオレも持っているのだ。(もちろん塩ビ)
4が聞きたい。狂おしく。っていうか、一番好きだったんです。4が。
Flower Potという副題がついていて、女性ボーカルばっかりの良作だった。
誰か持ってませんか。貸してくれませんか。

---
そんなこんなでメカノをおいとま、病院へ血液検査の結果を聞きに行く。

もうね。午後の病院はアレだね。
超老人の棲家。
結果聞くのに血圧を測られ、2時間弱。
インフル疑惑の女子を隣に、2時間弱。
オレ、ダイジョウブだろうか。(もちろんマスクは女子も私も装着)

で、問題の肝臓の数値ですが。
すべて正常に戻ってましたよ。かみさま。
GOTも、GRTも、γ-GTPも、全部。
γ-GTPにいたっては、165→23へ。
何、この劇的改善。

やっぱダイエット効いたわ。

見た目「わからない」と言われる悲しい私のダイエット-6キロ(になりました)だけど
地味に、健康関係には多大な影響を与えたようです。

出来れば美容関係にも多大な影響を与えて欲しいもんです。

ま、中性脂肪は相変わらず高かったですが。
後、相変わらず白血球及びヘマトクリット値も高かったですが。
---
帰ってきて、カレー食って(四日連続カレー)
早速平沢進氏の3年ぶりの新譜「点呼する惑星」を聴くわけです。
鳥との遊びもそこそこに聴くわけです。

♪笑えよ、パポパポ♪
歌詞カードにはHA HA HA HAって書いてあったけど、
パポパポにしか聞こえません。
どーしたのかと思った。

かなりいいんじゃないか、と思う。全体的に。
まだ2周目だから、ハッキリ言えないんだけど、アップテンポ多め?

新キャラ(と思われる)声、キレイすぎる。

そしてライブの時になんとなく憶えてた歌詞が
大いなる空耳の塊だったことを知る。

堀(後に脳内で壁に変化)へ〜〜♪
と思い込んでいた部分が
Holy イェイイェイイェ〜♪
だった。

驚いた。

後、
朱鷺→時
凍て付く顔のとんび→凍て付く顔のコンビ
(なんとか)タッタカ走り飛ぶ→ドルで買ったカラシニコフ

なんてこと。

っていうか、そんなに鳥の歌にしたかったのか>オレ

したかったようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 18:55
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント

"Flower Pot"なら持っているはず。MDになら録れると思われ。
当時女性ボーカルばかりはきついと勘違いしていたが、今やガールポップとか女性ボーカルものばかり聞いています。

Posted by: よしだ(44) at 2009/02/18 01:39

>よしださん
実は持っているんじゃないかと密かに期待してましたが
やっぱり持ってましたか!
MDは聞くすべがないのですが、もし塩ビをお借り出来れば電子化したものと一緒にお返しとかじゃだめですか。
音はそんなに良くは録れないとは思いますが。

Posted by: otama at 2009/02/18 21:42
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?