2009年1月16日

ガッテン

静電気がひどいのだ。

会社の特定のドアで特に。

開けようとするたびにバチっと音が・・・。

あまりに辛いのでググってみた。

ガッテンのページに「壁紙が張ってある壁とかコンクリの壁とかそういうものを触ってからドアを開けるといいよ」と書いてあった。

試してみた。

すごいよ、ガッテン!
バチっとしないよ!ガッテン!

この先、緩やかな放電で生きていきたい所存でございます。

何卒お引き立てのほどよろしくお願いいたします。

---
何日も前からネタにしようネタにしようと思っているうちに時は過ぎ
新鮮味を失ったリンククラブ事件

簡単に言うと「サーバのセキュリティアップのため」とし、Web告知のみで
登録されている口座やカードから勝手にお金を引き落としたのだ。
その金額、なんと1万円。

高w

しかも、契約してる人だけならまだしも「昔契約してた」とか「買い物したことがある」とかそういう人からも引き落としているみたい。

悪w

っていうか

気違w

結構老舗のサーバ屋だったはずなのに。
大胆過ぎるし。

一時期マカー御用達のようだったので
マカーの方、勝手に引き落とされてないか調べてみるといいかもしんまい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:09
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

リンククラブ事件全然知らなかった。
shin-shuk.comのドメインはリンククラブで登録しとるのでビビッたが、引き落としもないようす。
どうなってんの?
ただ使用料は知らないうちに700円から850円に値上げになっていた。
まあメール見てなかったのでこれは許す。

Posted by: よしだ(44) at 2009/01/17 12:50

わしもかつてリンククラブ使っていたので、最初このニュースを見たときはまさかと思いました。
ユーザーグループ(?)時代からの会員だったので愛着もありなんか悲しかったです。

静電気、日本にいたころはよく火花飛ばしておりました。乾燥したサーバルームの中でラック触ったときとか... 壁をさわればよいのですね。ガッテンガッテン。

Posted by: ぼな at 2009/01/18 06:56

言い古されたことかもしれないですが、静電気がバチッと来る人の共通点は
ドアに指先先端部から向かう、らしいです。

ノブの側面から手のひらで向かう人は来ないんですよ。
私は少数派の手のひららしく、たまにパチリとすると「あらw冬らしい」と思ったり。

Posted by: なお at 2009/01/18 20:44

>よしださん
なんか「リンククラブ会員」的なものになってる人が軒並み狙われたポイです。
ドメインだけの人はダイジョウブ、なのかな。
でも、退会者激増っぽいので、どうなるんでしょ、この会社。

>ぼなさん
マカーだったのですね。
マカーの方々は本当にさびしい思いをしているようです。

ゴムとかプラとかじゃない素材ってのが大事みたいですw
紙とか石とか布とかはゆーっくり放電するんですって。
壁作戦、本当に効きます。

>なおちゃん
不健康だと、静電気発生しやすいらしくw
手のひらってのも調べてたらあったねー。
でも、バチっと来るのは来るみたい。
恐れもあいまって、指先で触っちゃうのも敗因なんでしょうな。

Posted by: otama at 2009/01/18 21:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?